• ベストアンサー

QmailAdminのアカウントのパスワードを変更するには

QmailAdminにログインする際に必要なパスワードを忘れてしまいました。Webminにはアクセスできるのですが、どのようにしたらQmailAdminのアカウントのパスワードを再設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

qmailadminの管理者のパスワードでしょうか。 デフォルトではpostmasterユーザのパスワードになっていると思いますので、このユーザのパスワードを設定すればよいのでは? ただqmailがvpopmailなどでバーチャルユーザを使用している場合はリアルUNIXユーザのパスワードは関係ありません。この場合は ~/vpopmail/bin/vuserinfo postmaster@domain コマンドでパスワードが表示されます。

Intel_404
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。