• ベストアンサー

天袋について

hyouguの回答

• hyougu
回答No.9

基本的には今回新築される家において収納の点から判断すれば良いのではないでしょうか。もし、他の居室・納戸等において収納スペ-スが足りないのであれば、天袋は格好の収納ペ-スです。ただ、私も仕事柄襖の張替えにお伺いした時には、天袋は普段ほとんど使用してませんよね。確かに天袋ですと脚立を使用しないと出し入れが出来ませんからね。そのような使いづらさは出てきます。質問者の方の家族構成(現在及び将来も鑑みて)などを考えて決断すればと思います。それぞれの家により事情が違いますからね。