• 締切済み
  • 暇なときにでも

corel draw の日本文字

Windowsでcorel draw9を使っています。 日本語テキストを記入しようとすると 途中でその行から消え、違うところに現れますが、 それも全部でてくるとは限らず、文章があっているのか 間違っているのかわからず、不便です。 どなたか解決法を知っている方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

日本語入力に正しく対応できていないソフトの場合起きる 現象ですね。 これはメーカのサポートに言うしかないと思いますが、運 用で回避するなら、一旦メモ帳などに入力して、コピー& ペーストするしかないでしょうね。 例えばMSOffice97/2000に付いてる組織図ツールも古いま まなのでIMEに正しく対応していないようです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 地道にメーカーサポートに電話することにします。 なかなかつながらないのがいらいらするのですが…。 それではまたよろしくお願いします。