• ベストアンサー
  • 困ってます

Corel dvd movie writer7

  • 質問No.9394007
  • 閲覧数1067
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

Windows10を使っています。
Corel dvd movie writer7をアンインストールしてしまい、再インストールしようとしておりますが、インストール途中でAppダイヤログが取り消されたため、アプリケーションを開始できませんでした。とエラーメッセージが出て止まってしまいます。解決策がわかるかた、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (601/993)

Corel DVD Movie Writer7がWindows10で利用できないことは既出回答の通りです。
また、WinDVD Pro12はBlu-ray/DVDの再生ソフトなので、DVDを作成することは出来ません。ご注意下さい。
このDVD Movie Writerに相当するものは現在ではCorel VideoStudio Pro X10になると思います。アップグレード版もあります。が、DVD Movie Writer7がアップグレード対象になるかどうかはホームページなどでご確認ください。
なお、現在5000円程度でのアップグレードキャンペーンをやっているようですが、試用版もありますのでお試し下さい。
なお、VideoStudioに関しては、この種のソフトとしてはかなり昔から存在していますし、ポピュラーな類い(現在のバージョンはX10→Ver.20)なので、解説本も多く出ていて、ビデオ編集をじっくり取り組みたい方には向いていると思います。
ご参考まで。
お礼コメント
cheekyrie

お礼率 85% (6/7)

詳しく教えていただきありがとうございます。やはり対応してないんですね。Corel VideoStudioを調べて試してみたいと思います。
投稿日時:2017/11/06 12:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (2488/4191)

>Corel dvd movie writer7
添付ソフトウェア動作確認情報 [2013年10月発表モデル]
の一覧にはないようです
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/appli/2013win.html
>「富士通FMV」
型番を補足してください
底面のシールに記載されてます

ご自分でパッケージ版などを購入されたのなら、
Corel dvd movie writer7はwindows7までの対応のようです
参考
Corel製品のWindows 7 - 64bit対応について
http://corel.bbssonline.jp/support/technical/_pgid-6800064.html
(ただしアップデータはダウンロードできない)
お礼コメント
cheekyrie

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。パッケージ版を購入したものですが、やはり対応してないんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/06 12:01
  • 回答No.1
このアプリの再インストールは現在のWindows 10では使用できない様です。
もし、現在でも使用したいのであれば、30日間 30% Off Corel® WinDVD® Pro 12を約5千円で購入するしかないと思います。
 Corel dvd movie writer7は、Windows 7までのOSに対応しているのでこのアプリを使用したければ、元のOSに戻す(リカバリー)するしか無いが、それを行うと現在の個人データ/購入のアプリ環境のすべてを失います。
お礼コメント
cheekyrie

お礼率 85% (6/7)

やはり対応してないんですね。リカバリーも考えましたが、データが消えるのは困るので、新しいソフトを使うしかなさそうですね。ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/06 12:00