• 締切済み

ケーブルテレビ

ケーブルテレビを契約して、ケーブルテレビのインターネットサービスと一緒に契約するのと、ケーブルテレビを契約して、フレッツと契約するのとでは、どっちがお得ですか??? この時点でとんちんかんな質問しているかもしれませんが・・ ちなみに、ケーブルテレビの利用料は インターネット、テレビ合わせて、月6000円程度です。 インターネット使用が約4000円するので高いかなって感じですのが ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

テレビ中心の利用なら当然CATV、 インターネット中心の利用ならフレッツ がお勧めです。餅は餅屋ですよ。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

ケーブルテレビ (CATV)も視聴するのなら、通常「CATV&ケーブルインターネット」プランが最もお安くなります。出費順に、CATV(インターネット込み)<CATVとADSL+プロバイダー(ほぼ同額)CATVと電力系の光<CATVとNTTフレッツ光+プロバイダーです。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビとは!?

    最近引っ越しました。今住んでいるところは、大家さんがケーブルテレビと契約していて、共益費にてテレビの月額を払っている物件です。 インターネットを家で利用したいので、どこにしようかっと迷っております。 親が、ケーブルテレビでインターネットを接続したら、少し安くなるんじゃないか?っと言っていますが、あまり詳しくなくここで質問させていただきました。 ケーブルテレビでインターネットを接続すると安くなるのでしょうか? またフレッツ光で、インターネットを接続すると、wiiとゲームソフト2本がサービスで付いてくるサービスをやっているところがあるので心惹かれてます(^^;) 光電話も付いてきますとのことでした。? これは、どういうものなのでしょうか?別料金が発生するのでしょうか? また、wiiに光を通せば、テレビにてインターネットができるそうですが、これも別料金がかかりますか?? ちなみに、パソコンを使って、インターネットをテレビ画面で映せないのでしょうか!? 初心者の質問で申し訳ないですm(__)mどうぞ、よろしくお願いします!!

  • ケーブルテレビについて質問です

    ケーブルテレビについて質問です 父が実家にケーブルテレビが引かれたんだ、インターネットを今のADSLからケーブルに変えると月額2000円お得なんだ どう思う?と言われました インターネットの契約要領は何度も経験したから良くわかってるんですが ケーブルテレビっていうのは、その地域にあるケーブルテレビ会社しかないんでしょうか?(例えば小田原に住んでれば小田原のケーブルテレビのみ契約できるということですか?) そうではなく同業者があり価格やサービス比較などを検討できるのでしょうか? 光回線とかなら価格COMなどで比較してましたが ケーブルはそうゆう比較ができるのでしょうか? ちなみに神奈川県の小田原市在住です。

  • ケーブルテレビとスカパーのお互いの良いところは?

    私は今、ケーブルテレビに加入していて、インターネットとテレビ受信の両方契約してまして、料金が月7500円くらいです。 でもどうもインターネットの調子が良くない気がします。ケーブルは安定してるものだと思い込んでいたのですが・・。ケーブルテレビもほとんど決まったチャンネル(音楽番組)しか見ません。 今ケーブルテレビのインターネットの速度は10Mなんですけど、このような使い方ですと、同じ料金で、 50Mくらいの速度のADSLにして、スカパー契約して好きな番組だけにお金を払って契約するほうが 得なのでしょうか? ケーブルならでの利点ってありますか?

  • ケーブルテレビの光サービス

    現在のケーブルテレビの契約ではBS4K8K放送は受信できません(もっともテレビそのものも4K8K対応のテレビではないです) テレビの買い替え時になりましたので接続や契約について気になることがあります 「BS4K8K放送の電波を受信するには光サービスへの切り替えが必要です」ということのようですが、光サービスに加入すると必然的にインターネットもケーブルテレビのほうで契約しなければならないのでしょうか  今YahooBBwithフレッツ光を契約していて他に切り替えることは考えていません

  • 姫路でケーブルテレビなど

    今度、姫路市に引っ越します。新築で家を建築中なのですが、テレビを見る方法について迷っています。 私:ほとんどテレビを見ません。(映画やスポーツは好き) 妻:テレビをつけっぱなしにする生活が好き(ニュース・ドキュメンタリー・お笑いが好き) 息子:そろそろ4歳(アニメが好き) この様な感じなのですが、ケーブルテレビ、wowow等の衛星放送、地デジなど、どういう所と契約するのが、コストパフォーマンスに優れているでしょうか。月々5千円以内(テレビに関するコスト)でできるだけ安くしたいです。 ちなみにインターネットもするので、eo光も考慮に入れています。現在はADSLを利用していて、引っ越してからもADSL(50M4千円/月)を利用しようかとも思っているので、余計迷っています。 いくつか契約のパターンを紹介してくださるととても嬉しいです。テレビは42型のプラズマテレビを購入する予定です。

  • ケーブルテレビでインターネットについて

    ケーブルテレビのインターネットについて ケーブルテレビは利用したことがないしまったく、 知識がないので教えていただきたいのですが、 今度の引越し先のアパートで、 ケーブルテレビを家主が、契約しているそうで、 ケーブルテレビで、インターネットを使用か考えています。 (ちなみにケーブルテレビではテレビも電話も利用しません) http://www.mmcatv.co.jp/net/catv/price/index.html エリアやプランはこちらです↑ 1、建物で契約している場合、   個人で申し込むことになると思いますが、   通常どのぐらいの期間で、ネットができる状態になりますか。   モデムが届けばすぐできますか?接続などは簡単ですか? 2、プランは3タイプあるようですが、      (上のURLのとおり)   私は、8Mの3990円に、しようかと、   考えていますが、   チャットを双方向で画像と音声も利用して使いたいですが、   一応、このサイトには、チャットできると、   書いてはありますが、   実際、8Mで、十分できますでしょうか?   おおよそでけっこうですので教えてください。 3、素人質問ですが、   ADSLのプロバイダなどでは、NTTの収容局からの   距離が遠かったり、同じ家で何台かでネットをしたりすると、   速度が遅くなったりしますが、   ケーブルテレビの場合は、そーいった、ことはないのでしょうか?      たとえば、同じアパート(私は7軒ある小さなアパート)内で、   何世帯も使っていたら遅いとか、そんなことってありますか?   ケーブルテレビは、直接アンテナがあるので、   距離がどうかという、心配はないのでしょうか?   ケーブルのデメリットなど、あれば、教えてください。     4、いまだプロバイダを利用してADSLで契約しようか、   ケーブルテレビで契約するか、迷っています。   ADSLは12Mを今まででも使っていたので、   またそのぐらいでやるつもりです。     ●ADSLの12M(3940円ぐらい、固定電話なし)   ●ケーブルテレビの8M(3990円)   ご意見さまざまかと思いますが、   いろいろお話伺って検討したいと思っております。   NTTからの距離は、2キロ弱くらいです。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*   プロバイダの人からは、ケーブルテレビきてるなら、   距離も関係ないし、そっちの方が安定している、  という、話を聞いたり、  いや、ケーブルは、つながりにくいとも  聞いたりもして、さらに、迷っています。  ADSLは、さまざま、場所によって異なりますでしょうけども、  ケーブルテレビの情報があまり知らないので、  よかったら、教えてください。

  • ひかりテレビ加入でかかる料金について

    いつもアドバイスありがとうございます。 ひかりテレビについて教えてください。 現在、ケーブルテレビに加入しています。 ひかりテレビでも、内容はほぼ同じということを知り、安くなるのなら乗り換えようかと検討中です。 調べれば調べるほど分からなくなってしまいました。 まず知りたいのは、ひかりテレビ単独で加入する場合です。 利用料は、2,625円+チューナーレンタル料が525円ということは、調べて分かりました。 他にかかる費用はありますか? ひかりテレビを見るための条件として、フレッツ光に加入することと書かれていますが、 テレビの利用料プラス、フレッツ光の利用料の両方が必要ということでしょうか。 もしそうなら、ケーブルテレビよりも高くなるのでやめようと思います。 プロバイダーも一緒に乗り換えるのなら、お得になるキャンペーンもたくさんあるので、 ジェイコムのお得プラン160の違約金(8,925円)を支払っても、乗り換えた方が得かと考えたり、 今違約金を支払って乗り換えるよりも、 パソコンを買い替えるタイミングでフレッツ光に加入した方が得なのか、など 色々なことが頭の中をグルグル回っています。 結局、プロバイダー料等で得をする額と、パソコンを割安で購入できる額に、あまり差はないのでしょうかね・・・? パソコンやテレビの売り場を見ていると、フレッツ光加入で本体価格1円!というポスターを見かけます。 ジェイコムのネット環境に不満はないので、あとは値段だけです。 テレビだけ乗り換えて安くなるのが、一番嬉しいのですが、 フレッツ光利用料も別にかかるのか、が引っかかっています。 ひかりテレビのホームページを調べるも、その点について触れられておらず、困っています。

  • ケーブルテレビのインターネットとyahooのADSLどっちが安いでしょうか?

    今、yahooのADSLを契約してインターネットをしています。これをケーブルテレビのインターネットに変更すると、値段的に高くなるのでしょうか? ちなみに今、固定電話+yahooのADSLプロバイダ料金 として6000円程度払っています。ケーブルテレビだと、テレビのチャンネルも増えてインターネットも見れるので、変えたほうがいいと思いました。プロバイダだけyahoo→ケーブルテレビ会社 に変更という考え方なのでそれほど値段的に変更が内容に思うのですが、具体的にどれくらい変わるのでしょうか?

  • UHFアンテナか光ファイバーのケーブルテレビか

    大阪の一軒家に住んでいます。いままでは、とあるケーブルテレビの無料サービス契約(事情があって無料にしてもらったもので、通常は無料ではないと思います)を通じてテレビを見ていました。その無料サービスがこの秋に終了することになり、ケーブルテレビ会社から「UHFアンテナを設置すれば地上デジタル放送の受信が可能」であること(地デジ対応テレビはすでに持っています)、または「光ファイバーによるケーブルテレビ」にて視聴を検討いただきたいとの案内をもらいました。 UHFアンテナの設置というのは大がかりでコストもかかりそうなイメージがありますが、実際どうなのでしょうか。光ファイバーによるケーブルテレビの方が手軽でコストもかからないのでしょうか。インターネットは、NTT(西)のフレッツ光プレミアム(月額5400円 - 光もっと割引1290円)と光電話(基本料500円)の組み合わせで使っていますが、NTTではフレッツテレビというサービスが「光ファイバーによるケーブルテレビ」にあたるものなのでしょうか。インターネットでNTTを使っているのであれば、今回案内をもらったケーブルテレビ会社と契約するよりNTTのフレッツテレビが一番安価な選択肢なのでしょうか。 #とはいえ、これ以上NTTにがんじがらめになるのもいやだなぁという気もしています。今は数年縛り(?)の割引サービスに加入しているのでNTTを解約できませんが、その後はWiMAXなどにした方が安価なんじゃないかとも思っています。でも固定電話(光電話)をやめる予定はないので、やはりNTTからは逃れられないのかも・・・ だらだら書きましたが、お聞きしたいポイントとしては、以下の2点です。 1.今のままNTTのフレッツを使うと仮定した場合、秋以降に普通にテレビを見続けるために一番安価な方法は何か(見ている番組は、NHK、毎日放送、関西テレビ、朝日放送、読売テレビなどの地上派のみで、BSやケーブル番組などは見ていません) 2.数年後にNTTのフレッツを解約すると仮定した場合(WiMAXなどの安価な接続法にすると仮定した場合)、秋以降にどのような方法でテレビを見るようにしておけば将来的に一番安価になりそうか(数年後どのようなサービスがあるのかはわからないので、現状でわかっている情報に基づいたアドバイスで結構です) よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビとアンテナについて

    最近、埼玉の県南に新築の戸建を購入したものです。 新築の戸建には、テレビアンテナはついていないものですから 自分が業者に頼んで工事をする事になりますが テレビアンテナを設置するか、ケーブルテレビを契約するか悩んでいます。 ケーブルテレビはテレビ・電話・インターネットの契約が1本で出来て メンテナンスも不要ですので良いとは思うのですが 工事費用と月額費用が個別で契約するよりも高くなります。 近年のゲリラ豪雨などでテレビアンテナを維持、メンテナンスする事を 考えるとケーブルの方がいいかなとも思いますが 月々の費用で2千円の差(Bフレッツの場合)が出るようならば その差額をメンテナンス費用と考えれば、お釣りが来るのではないかと 考えます… 長期的に考えた場合を含めて、どちらの方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。