• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前、病気で・・・)

カンジタによる性行為の影響と不安について

このQ&Aのポイント
  • 一年弱前にカンジタにかかり、病院で治療中の中性行為を行いましたが、その後膀胱炎になりました。現在も再発や膀胱炎の心配があります。
  • また、性行為の間隔があくと入れる時に痛みがあり、最初の一回は切れて出血しました。ローションを使いたいが良いものや敏感肌でも使えるものを探しています。
  • 悩んでいるので、カンジタに関する症状や性行為の影響、ローションの選び方などアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

まず、カンジダは女性の体の中にある菌です。 これは体調が悪くなったり抗生物質を飲んだりすると増殖して 悪さをします。普通の状態のときは気にするものではありません。 カンジダは体の中(膣など)からなくなることはありませんよ。 3ヶ月ぶりのエッチは体も緊張しますし、心も緊張します。 痛いのはある意味当然かもしれませんね。 感覚があくと痛いのは仕方ないです。これは慣れです。 体も心も彼になれること。 また切れるんじゃないか・痛いんじゃないか・・そう思えば余計なると おもいます。 あ、彼と、あなたのサイズの問題で彼のが大きくて切れやすいのは あるかもしれません。 膀胱炎は・・・エッチのときなど、彼に「トイレにいきたい」と言い出せない 恥ずかしがりやさんだとなります。いきたいときはいきたいといいましょう。 我慢すれなするほど、膀胱炎もひどくなります。 ローション使っても痛いものは痛いです。 ところで濡れるってどの程度濡れますか? 自分で濡れてるっておもっても体が緊張すればするほ途中でも 乾きます。前戯をたくさんしてもらっては?5分や10分じゃだめですよ。 >今の彼を愛しているのでどうしても、乗り越えたいのです。 あなたのキモチイイことを何十分もしてもらってください。 そのときあなたは「自分が濡れる」ってどんなことなのかわかるかもしれません。 私は触られるだけでシーツに染みができます。 立っていればながれおちていくのがわかります。 さわられて、自分の愛液の音が聞こえるくらいなら申し分ないのですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

再回答です。 濡れ方が足りないと、 男性器の皮膚やスキンで拭ってしまうことになります。 挿入がスムーズにできるためには、 ただ触ってぬるぬるしていればいいってわけじゃなく、 割れ目に指を沿えて力を掛けるとちゃぷっと沈むくらいだと思ってください。 ゴムが愛液を吸収するわけはないから、 やっぱり濡れ方が足りないんじゃないでしょうか。 ローションの使いすぎが気になるなら、 唾液を亀頭全体がぬめるほど塗り、 亀頭だけ沈めてカリで膣内の愛液を何度か掻き出すようにするといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

専門家じゃありませんが、私も以前カンジタに感染したことがあり、膣座薬で治療しました。そのときの先生の話ではカンジタなどの菌は誰でも持っているものだが、体の抵抗力がなくなると発症するということでした。 だから大切なことは、栄養バランスを考えた食事を摂り、適度な運動や外気浴などで体の抵抗力、免疫力を向上させるということです。 完治したとのことですから性行為は大丈夫だと思いますが、やはり膣内部はデリケートなものですから痛いのを我慢してするのはよくないと思います。彼にもよく知ってもらって前戯などでよく濡れるようにしてからゆっくり入れてもらうようにお願いしてください。 そうじゃなくて自分の欲望を優先する彼なら、これから先付き合っていく価値はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

1.カンジダは1か月くらい膣座薬を入れ続ければ治るもののようなので、 2か月くらい禁欲してたんならOKだと思うんだけどな。 むしろ病院に掛かる前に彼に感染してる可能性もあるから同時に治療するようにって言われませんでしたか? そっちのほうが心配。 2.ブランクが空くと処女膜(襞)がある程度再生して、 再び出血したりきつかったりすることはよくあります。 どうせ痛いんだからと手抜きをして濡れが足りないうちに挿入したりしないこと。 何度か繰り返しているうちに襞が削れた状態が定着して痛くなくなると思います。 それでも痛いようなら裂傷ができてる可能性もあります。 3.敏感肌用のローションというのも見たことがあります。 ネットで検索したり薬局で相談したりしてみては。 でもできれば「やめたほうがいい」と医者に言われた理由を知りたい。

riko28
質問者

補足

1.病院では、彼の症状が何もなかったので、心配ないでしょうと新しい病院で言われました。 2.十分、濡れている気はします。途中から、ゴムが吸収しているような感じです。  病気でもないのに、ずっと、切れたり、痛みがあったりするのでしょうか?  初めてのときから、病気になるまでの間、勿論性行為はしましたが、だんだん痛みは減っていました。やはり、期間があいていたし、緊張と、病気中だったし、 抵抗力がなかったせいでしょうか?性行為で、切れて、出血することは、たまにあってもおかしくないのですか? 3.皮膚が弱いかもしれないし、敏感肌な事は確かです。  ネットでもみましたが、いまいち良くわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為後の膀胱炎

    2年ぶりにの性行為をしました。 昨日でした。 私は、普段から膀胱炎に多々なっています。 今日、膀胱炎の時と同様な不快な痛みが生じています。 残尿感やトイレに行きたくなって行くのですが、尿が出ません。 性行為前は2人でシャワーしてから行いました。 清潔にしても性行為の後に膀胱炎になる事はあるのでしょうか・・・ 2年ぶりの性行為で、膣が狭くなって、痛い感じになっているだけなのでしょうか・・・・ 膣の入り口(性器の入り口)は裂けているような痛みですが、出血は無いです。 奥は膀胱炎の様なとても不快な痛みです。 今は、凄い勢いでウーロン茶を飲みまくってみています。 膀胱炎とは関係ないのですが、膣は長い間、性行為を行っていないと、狭くなってしまうのでしょうか? しっかり濡れているのですが、挿入時、物凄く痛かったです。 初めての時もこんな痛みは無かったです。 ローションなど使用すれば痛くないのでしょうか? すいません。 変な質問してしまし。 しかし、真面目に切実に悩みです。

  • カンジダ トリコモナス

    6月にカンジダ、トリコモナスと診断され、治療を続けてたんですが、その際に先生から『彼も病院に行って、検査して貰った方がいい』と言われいました。 彼は、一人で行くのが嫌ということで、お互いの休みが合う日を探していたのですが、なかなか合わず、唯一合った休みも結局、病院行く、行かないと大喧嘩になり、今の今まで行かない状態でした。 そして、7月にトリコモナスが完治し、カンジダがなかなか治らず、ずっと治療を続けていました。(私の仕事の都合上なかなか病院に行けず期間が空いてしまうんです)先々週に、カンジダの検査をやるついでに、トリコモナスを調べたのも、7月だったので、両方調べもらいました。そして、今日両方とも異常なしという結果でした。(彼と性行為は、トリコモナスが治ってから行っていました。) そこで質問なんですが、今日の結果まで彼と性行為を行う事もあったのにもかかわらず、治っているとはあり得るのでしょうか?トリコモナスは、産婦人科の先生曰わく、性行為でしか感染しない。インターネットでも、トリコモナスにかかっていたら、彼との間で感染が繰り返されると書いてあるのを見つけました。避妊はしたり、しなかったりで、私は彼が病院に行ってないのも知っていたので、再発している覚悟でしたが、異常なしという結果で少し驚きました。嬉しいことなんですが、こんな事ありえるのか、分からず、質問させてもらいました。 補足として、彼は絶対に一人では病院に行きません。というのも、彼自体には、何も症状がないから、本当になっているの?という状態で、それで余計に行かなかったのです。 長文失礼しました。

  • 気になっています。

    おはようございます 以前から気になっていた体の事で質問します。 お付き合いしている男性がいますが、彼が去年、尿管手術をしました。石があったからです。手術後、1ヶ月位で性行為をしました。毎月、2回から3回位の性行為ですが、去年、11月彼が膀胱炎になりました。病院に行き抗生物質で回復しました。しかし、また、1月の病院での定期検査で膀胱炎がわかり、抗生物質は出ず、水を飲んで菌を流して下さいと言われたそうです。先生から原因はわからないと言うことです。 もしかして、私が何かあるのかと思って心配になりました。私は膀胱炎の症状はありません。性行為の時に痛みがあるだけです。他に病気もありません。気になるなら病院で調べてもらえば良いのですが症状のない私が病院に行く事を躊躇しています。彼が膀胱炎に繰り返しなる事と、性行為は関係ありますか?また、私に症状がなくても、私が膀胱炎になっている事ありますか? 似たような事経験された方、医療知識のあるかた、どんな事でも良いのですので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • カンジタ症 出血

    今、カンジタ症になっているのですが、性行為をするのはゴムをしててもうつしたらどうしようという不安から本番はしませんでした。そして相手の指(つめも綺麗に切ってありました)を激しく出し入れしていると出血してしまいました。出血は少ししたらおさまり、また数時間してからパンツをみると少しだけ出血した跡がありました。 これはカンジタになってるせいで膣内が敏感になっているのでしょうか? HPなどで、カンジタの治療中などでもSEXには特に問題はないと書いてあったのを見たのですが本当でしょうか?

  • 婦人科での診察で他の病気が見つかる事はありますか?

    初めて質問します。23歳の女です。 先日、性器に痒みを感じ我慢できなくなり初めて婦人科に行きました。 診断結果はカンジダだったんですが、正直なことを言えば、昔若気の至りでゴムをしないでの性行為を多数の男性としてきたりもして、カンジダだけではないのではないかと思っています。 婦人科の先生に聞けばよかったのですが、男性で聞きづらく、その時その病院が混んでいたので、ゆっくりと話を聞いてもらえる雰囲気でもなかったので、聞けないまま生理が来てしまい、婦人科にはいけずカンジダ治療中です。 診察で一つ病気が見つかって、今回はカンジダが見つかりましたが、もし他の病気があったとしたら、その診察の時に見つかる物ですか? それとも、その病気の症状を告げないと、発見できない物なのでしょうか? 上手く説明できなくてごめんなさい。回答、よろしくお願いします。

  • カンジタについて詳しい方教えてください。

    過去に2度カンジタにかかった事があるのですが、今回また、かかってしまいました。 3回とも彼とHをしたあとにかかっています。 お恥ずかしい話ですが、彼と3年付き合って、まともにHができたのは、その3回くらいで、その後になると必ずカンジタになるのです。 一度目に産婦人科に行った時に彼もかゆみが出てたので私が彼の分も薬をもらい二人とも治療しました。 彼はかゆみも治まり、私はちゃんと産婦人科に通い治療しました。 いつも痛くて入らなくて出来たとしても、切れて少し出血します。 で、回数が少ないのに、その後は毎回カンジタになるのです。 出血したところから、菌が入りカンジタになる可能性はあるのでしょうか? それでなくても、痛くてH自体が苦痛なのに、毎回カンジタになるのじゃないかと思うともっと嫌になります・・。 それと、今回は彼にもきちんと検査を受けてほしのですが、男性は普通の病院でも検査してくれるのでしょうか? もう一点、カンジタ菌は口内にもいると読んだのですが、彼はあまり歯を磨きませんが(何度も注意しているのですが)、それは関係しますか?? 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければ助かります。

  • 自慰で毎回出血

    変な質問で済みません。 自慰行為で毎回出血します。指は入れず下着をひっぱるなどですが) 以前は出血はなかったのですが今月から毎回出血します。 行為の後、腰の重い感じと軽い右下腹部痛も昔からあるのですが出血したことはありませんでした。 今回生理の終わりかけのときに自慰行為をしてしまったのですが、以前もしたことがありその時は出血などありませんでした。 もともと生理不順もあり、昨日婦人科へ行ってきたのですが男性の先生だったため自慰のことが言えず、生理が終わったのに出血があるのですが・・・とエコーで子宮を見ていただきました。 子宮にも異常はなく、ホルモンバランスの乱れでしょう、ということでした。 恥ずかしながら今まで性経験がないので、子宮頸癌や子宮体がんの可能性もないし、内診をすると出血するかもしれないからとのことで内診はありませんでした。 が、以前ガンジダにかかった時は女医さんに内診をしてもらい子宮頸がんの検査もしたことがあるのですが、今回はなく、不安です。 なので女医さんのいる病院に改めて行こうと思ってますが、性経験がなく、指もいれないでエッチなマンガを見て気持ち良くなっただけで出血することもあります←こすったりも全くなしです)で、出血するのはどうなのでしょうか。 少し不安なのでよろしければご回答お願いします。

  • カンジダについて

    一ヶ月くらい前に、強い痒みを感じ病院に行くと「カンジダ」だと診断されました。その時は完治しました。 そして、今もまた痒みが感じられます(前回程ではないのですが)病院に行こうと思っているのですが、生理が始まりかけてるので、終わってから行こうと思っています。 何年か前にも一度カンジダになった時に病院の先生には、男性は洗えば菌は落ちるので心配はないですが、心配なら塗り薬をと言われました。 そして、一ヶ月位前にカンジダになった時は、彼の方も違う病院(総合病院の泌尿器科)で診て貰いカンジダではなかったと言っています。 ですが、今回もまた私の方に痒みが現れました。少々恥ずかしい話ですが、避妊具を彼につけて貰って性行為をした時は、痒みは全く起こらず、つけなかった時(前回と今回)に行為を行って3.4日経つと痒みが現れます。 また前回と今回に共通する事で行為があった後から数日間、膣や外陰部に痛みも感じました。 こういう場合、性行為での炎症からカンジダになっているのでしょうか?前回、彼は病院ではカンジダではないと言われたそうですが、感染していたと言う事なんでしょうか? もちろん今回も彼に話すつもりですが、彼の方も再度調べて貰うべきでしょうか?(前回は少し荒れていると言われ、ステロイド剤を荒れてる部分に塗りなさいと彼は言われたそうです) 生理が終われば、その事も含め先生に相談はしようと思うのですが、まだ先で、不安感が拭いきれません。少しでも不安感をなくしたく質問させて貰いました。 よろしくお願いします。

  • 陰部の痛み

    一週間前くらいから膣に痒みがありました。 そして痒みが発生してから二日後に性行為をしました。 行為後も痒みは止まりませんでした。 更にその行為から二日後くらいに 膀胱に痛みが出てきました。 一度だけ黄色い膿みたいなものも出ました。 膀胱炎みたいな症状が出てきたので 病院に行って尿検査をしました。 しかし尿に異常はなく 膀胱炎ではないと言われました。 これって何の病気なんでしょうか? 特に傷があるわけではないんです。 これは、性行為が原因でなったのでしょうか? 薬を貰いましたが治らなかったら どこの病院に行けばいいですか? だれか教えてください!

  • 性行為後の出血が・・・

    前まで全然なかったのですが、 ある時を境に性行為後に毎回出血があります。 と言っても、終わってティッシュであそこを拭くと 楊枝の先でつついたような少量ですが、ピンクに出ます。 少し痛みがあって、お風呂でもしみたりします。 傷がついたのでしょうか?結構ムリに指を入れてきたりするので、裂けたとかはないでしょうか? カンジダになりやすく、この件もあってエッチが楽しめません。 彼氏にも申し訳なくて...本当困ってます。しばらく休んでも、やっぱり出ます。 病院へ行くべきでしょうか?