• ベストアンサー

フロリダ州の夏、蚊について

どの程度すごいのでしょうか? 日本人であれば結構平気ですごせそうですか? 日本と比べての状況で回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.4

#3です。 一ッも矛盾していないとおもいます。 N01、N02さんが言ってらっしゃるのは エヴァグレィスやキャンプ場の蚊の 凄さについては有名ですから (住む所ではないでしょう、観光客が ホバークラフトで早朝観光) それと、キーウェストの夏は観光客 が居ないとは何処のキーウェスト でしょうか? 私は7月はじめ頃から2週間ほど おりましたが 日本でも沖縄と稚内は随分様子が 違うと思いますが

その他の回答 (3)

• hamaendou
回答No.3

マイアミ、、、、動いている時、、気にならない         戸外でじっとしている、、必ず刺された   キィウエスト、、室内、戸外、海岸、、蚊に刺された記憶なし

Sweet_Pie
質問者

お礼

Key Westは夏の話ですか? 蚊の真っ盛りの時のことでしょうか。

• brashov
回答No.2

「フロリダ州」と言っても日本の半分ほどの面積がありますがどこのことでしょう?タンパやオーランドなど中部、北部ではそれほど蚊に悩まされた記憶がありません #1さんのエバーグレースも南部ですが、一言で言って「いい加減にしろっっ!」て感じでしょうか カナダのカムループスあたりも蚊が多かったですが、性格がおっとりしてると言うのか両手をブラ~ンブラ~ンと振っているとそれより中には入ってこなくて、蚊の多さのワリには刺されて痒かったって記憶がないのですが、フロリダキーズの島にあったキャンプ場では攻撃的と言うかしつこいと言うかその手が通用せず、とにかく刺されまくってイライラしました キャンプ場に申し込む際、二泊すれば三泊目はタダだ。と言われましたが、朝日に透けるテントの生地の外側に、蚊がビッシリとまってるのを見て早々に引き上げました。ってくらいすごかったです

Sweet_Pie
質問者

お礼

>どこのことでしょう? すみませんでした、そうね、面積が大きいので、、、 場所は Ft.Myersのあたりです。北のほうはましで南のほうがひどいということで、Evergladesというところよりは北みたいですが、同じ南でも、3番目の方の回答だとキーウェストで全然気にならなかったとかで… 一方一番目の方の回答を見るとわあこれじゃとんでもなく大変と思うし…  実際どうなんでしょう? キーウエストは夏は旅行者は誰も来ないとか聞いたりしたくらいだし… よろしくおねがいします。 (住んでいる人たちは夏の間、どうしているのかしら、それも知りたいです。)

• wada_chan
回答No.1

やめた方がいいです。 フロリダの蚊のシーズンがいつなのかよく知りませんが、4月にエバーグレースに行ったとき、日本の比ではありませんでした。とにかく戸外にものすごい蚊蚊蚊…。蚊を入れないように自分が車内や室内に入ることは不可能。室内でものすごい量の蚊取り線香を焚きましたがあまり効果なし。 普通の日本人は絶対に耐えられません。

Sweet_Pie
質問者

お礼

非常に実感が伝わってくる回答、大変ありがとうございました。 >日本の比ではありませんでした。 >普通の日本人は絶対に耐えられません。 現地の人たちはどうしているかご存知でしょうか? 慣れてしまっているということなのでしょうか、それともひどいときもあるけどそうじゃない日も多いとか…? 3番目に回答くださった方と相反する印象を受けたので、実際、どんなもので皆どのようにして夏を暮らしているのかご存知でしょうか。