• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトと、起動について

今まで、市販のウイルスセキュリティゼロというソフト使っていたのですが、パソコンの中にウイルスが見つかり それが駆除(消去、隔離)できないと表示され、かなり困っていたんですが、ネットで、フリーのアンチウイルスソフトの AVGfreeというウイルス対策ソフトに変えて駆除してみたところ、できました。 4,000~5,000円かけて買ったソフトでできなくて、 フリーソフトでできてしまったということに不安があります・・・ (タダの商品なのに大丈夫なのだろうかという点で) あと、いまVISTAなんですが、 パソ起動時に問題が発生したということで、 一度電源を落として、トラブル解消ナビを通して起動するのですが、 AVGfreeがアンインストールされた状態になってしまいます。 前のウイルスセキュリティゼロの時は、 ファイアウォールとの相性ということで直せたんですが、 方法忘れてしまって。 初心者なんですが、わかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori7774
回答No.2

もう一度AVGを入れ直してみてはいかがですか(・・? 一番の回答者さんの言い回しには思わず笑ってしまいましたが確かに ウイルスセキュリティzeroの評価は最悪に近いものがあります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/#8633318 どういうトラブルでAVGfreeがアンインストールされたのかは 記述が無いので分かりませんが、もう一度入れなおすことで ほとんど解決しますよ。 このサイトで日本語版のAVGを手に入れられます。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/25/012/index.html ちなみに私も愛用していますが、感染はおろか今までトラブル一つ無く 使っています。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

ウイルスセキュリティゼロはフリーソフトにも負ける検出力とウイルス並みのOS破壊力を持っていますので、その結果は世間の評判どおりですから機に悩む必要はありません。安心してそのフリーソフトをお使いください。

ever--glow
質問者

お礼

電気屋で、 これが一番売れているソフトだからといって 買ったのですが、あんまり実用性ないんですかね。。 どうもありがとうございます^^