• 締切済み

パソコンについて

デスクトップパソコンで、モニターともう片方で別々に買おうと思っています。メーカーって別々で平気ですか? また、買った時の値段と機能を教えてください。 あと買った場所も教えてください。

noname#77137
noname#77137

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.4

パソコン、モニターはメーカーが違っても問題ありません。 接続する端子(D-Sub又はDVI)が同じであればいいです。 購入するなら価格comを参考にすれば安く買えます。 http://kakaku.com/pc/

回答No.3

メーカーにもよるんですけど、日本製のメーカーのパソコン本体ならだいたい色んなメーカーのモニターに対応してると思いますよ。 一番手っ取り早いのは、パソコンのパーツ売ってる店で聞くのが良いと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

「モニターともう片方で」という表現がよくわかりにくいですが。 2枚以上のモニタ併用と言うことであれば、別段、別メーカー モニタ同士の組合せでも動作は可能です。 …が、私は実際にやってみて思うに。 画面の色調の違いが、2枚並べると結構目立つものでありまして。 1枚では気づかなかったストレスを感じると思います。 よって、やはり同一メーカー、同一グラフィックボードの組み合わ せが一番しっくり来ると思います。 また、メーカーが違うと、モニタの足の高さが合わない点もミソです。 ここもあとで気になると思います。 ちなみに、私は、安価のBENQ製24インチを2枚+モニタアームで つっています。(ネット通販で購入。当時10万程度。) 解像度は(1920 * 2) の 3840 * 1024の広大な面積を確保しました。 結果、思うに。 …こんなに広くなくてもいいような気がしました。 ・画面が視野に収まりきらない。 ・マウスポインタをよく見失なう。 ・マウス移動量がとっても大きいのでちょっと面倒。 為替相場や、ビジュアルをしない人は、19インチ2枚程度で十分 ではないかと思います。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>デスクトップパソコンで、モニターともう片方で別々に買おうと思っています。 >メーカーって別々で平気ですか? PCは自作ですのでノンブランド。 モニターはLG電子。 全然OKです。 そもそもメーカー品だって、全てメーカーで作っているわけでもないし。 ただそのPCに合わせているだけで、他に使いたい時に不便なだけ。 結局自分が何を求めるのかが不明だと、単にアンケートになってしまいますよ。

関連するQ&A

  • パソコンのモニタについて

    パソコンに詳しい方教えてください。デスクトップパソコンを購入予定です。 つい最近まで使っていたパソコンが壊れてしまったのが、購入原因なのですけど、壊れてしまったというのは本体です。モニタは使えます。たいていはこんなパターンですかね?なので、モニタなしとして、より安く購入したいと思っています。そこで、モニタってのは、たいていはどんなメーカの本体にも接続可能ですよね? あるメーカのデスクトップパソコン本体だけ購入して、まだ使える他社製のモニタを接続して使おうと思っています。

  • お勧めのパソコン

    デスクトップパソコンがそろそろ古くなってきたので、モニターを残して本体を買い変えようかと思っているのですが、TV機能があるもので安く購入できるパソコンはありますでしょうか? お勧めのものがあったら是非教えていただきたいです。

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    パソコン超初心者なので家でしか使わないのですが、場所をとらないノートパソコンでもいいなと思っています。 でもネット上で見かけて気になった事がいくつかあるので教えてください。 『ノートパソコンは布団の上では使えない』 『同じ金額ならデスクトップの方が性能が良い』 『デスクトップより壊れやすい』 『壊れた時デスクトップより不便』 これは合っていますか? 『機能重視の人は国内メーカー 価格重視の人はASUS、acer、eMachines、Lenovo、DELL、HP 性能重視の人はゲーミングノート、MSI、ASUS、CLEVO』 これも合っていますか? 価格はわかりますが、機能と性能ってどう違うのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • パソコンを欲しいのですが・・・

    えと、いとこの中学生がパソコンをほしいそうです。 パソコンで何がやりたいかというと、 まずデスクトップパソコンでTVが見られ、 DVDに書き込みできるやつだそうです。 パソコンを起動しなくても良くてTVが見られる、モニターにチューナーつきです。 メーカー品で液晶の画面が一番綺麗なメーカーはどこですか? 10-12万くらいであればいいのですが、旧型でもOK。 お勧めのメーカーがあったら宜しく御願いします。

  • パソコン

    ノートパソコンを買おうと思っています。 そこで、どのメーカーがいいのでしょうか?? いろいろあるので迷ってしまって… ある程度機能が良くて、値段も安めがいいのですが。

  • デスクトップパソコンを買いたいのですが…

    パソコンを初めて買います。 自分でも探してみたのですが、パソコン初心者なもので、 よくわからなかったので、誰か教えてくださいm(_ _)m 下に書いてある条件のものを買いたいのです。 ・デスクトップパソコン ・モニタは18インチ以上 ・OSはWindows7のHPかProの32bit ・無線LAN ・HDは400GB以上 ・モニタにHDMI端子がある(ps3ができれば良い) ・値段は50000以下(中古でも良い) ・Amazonか楽天市場で買えるもの ・エロゲができるもの(殆どのパソコンで、できると思うけど) ・レノボ以外 レノボ以外のメーカーは問いません。 誰か助けてください

  • 本体とモニター(パソコン)

    モニターとパソコンの本体を別々に買おうと思っています。 パソコンの本体はvaio TV side PCにしようと思っています。 これって動画編集できますか? これの良いところと悪いところを教えてください。 あと、買った場所と値段を教えてください。 モニターは何を買いましたか? 買った理由を教えてください。 これも買った場所と値段を教えてください。 最後に持っている方も持っていない方も感想をお聞かせください。

  • パソコンの総称について

    デスクトップパソコンの範疇でも、LenovoのTinyやDellのOptiPlex3070マイクロベーシックなど、モニターに「背負わせる」ことのできるモデルが近年ありますが、これらの総称というのはあるのでしょうか。 ”デスクトップ”でもなく、"タワー"でもなく、容量で1リットルパソコンとか、なにかメーカーを問わず伝わる言い方を知りたいのですが。

  • パソコンの購入について

    メインで使用していたデルのデスクトップパソコンDIMENSION8400が壊れてしまいました。 モニターと内臓のDVDドライブとHDDは使えます。 できればそれを転用したいのですがDVDとHDDは普通に購入するとついているので転用はあきらめるしかないでしょうか。 自作PCも考えたのですがマイクロソフトのOSとオフィスをあわせると高額になりそうなのであきらめています。  値段と品質を考えるとどのメーカーがよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 安いメーカー製のパソコンって幾らくらいからですか?

    先ほど友人からパソコンが壊れたから新しいのを買いたいと相談されました。 私の周りで詳しい方が居ないので教えていただきたいのですが、NECとか富士通とかのメジャーなメーカー製のデスクトップパソコンで安いのは幾ら位ですか?OSが入っていて出来ればワードは欲しいですがそれ以上の機能は求めません。安いことを重視します。(モニターもブラウン管でも構いません。) なぜメーカー製にこだわるかと言うと、私の家にノートパソコンが2台あります。1つは東芝、もう1つはヒューゴとかいう無名の物です。無名の方はファンだと思うのですが音が五月蝿いのです。なので名の通ったメーカーで無いとダメなのかと。 この辺も含めてアドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。