• ベストアンサー

CDの書き込み準備ができたファイルがあります

XPのノートPCを使っています。 ユーザーログインすると、最初にタスクから 「CDの書き込み準備ができたファイルがあります」と小窓が開きます。 これが邪魔で邪魔で・・・ いつも最初に×を押して消してからアウトルック等を押しています。 買った当初はこの表示はでなかったので、どうしたら出ないようにできるのか・・・ 教えてください。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そのメッセージは、以前にファイルをCD-R やCD-RW へ書き込む操作を途中まででやめちゃって、最終的に書き込みを行わなかった場合に表示されます(そんな覚えが無い、とおっしゃるのでしたら無視してください)。 「×」を押さずにそのメッセージをクリックしてCDドライブのウインドウを開いて、「一時的なファイルを削除する」をクリックすると、次回からはそのウィンドウは開かなくなるはず、です。

noname#21568
質問者

お礼

早速の回答ありがとです(*^_^*)

noname#21568
質問者

補足

その通りですね^^; で、タスクにあるのを押すとCDを入れてくださいって感じの小窓がでるのですが、どのCDを入れればいいのか面倒で入れていませんでした。 やってみますね。