• 締切済み

パナソニック ビデオデッキ 自己診断表示 F16

パナソニックビデオが壊れ中古で同じ型版の物を購入したのですが同じ症状で壊れました。 パナソニックビデオNV-SVB300 症状は1台目、2台目共以下の通りです。デッキにビデオテープを入れた状態で電源を切ってから時間を置き電源を入れると間もなく電源が切れ自己診断表示「F16」が点灯テープが取り出せなくなりました。取扱説明書やパナソニックのHPなどに詳細な説明書きがありませんでしたので解決の方法など詳しい方是非ご回答をお願い致します。

• azoo
  • お礼率77% (28/36)

みんなの回答

• tama28612
回答No.2

参考になるかわかりませんが 昨年暮れにHDD付きDVDレコーダー(VHS機能つき)が 突然電源が入らなくなり 同じようにエラーコードーナンバーが出ていました。 取扱説明書にあった修理窓口に電話して エラーコードのナンバーを伝え原因を聞き その後修理に3週間ほどかかりました。 機種によっても違うと思いますので 修理に電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか? 修理代に見合わなければやめればいいわけですし ちなみに僕の場合はマイコンエラーでした。 ご参考に

• santana-3
回答No.1

F16ですか。 http://e-service.pana-cs.co.jp/asp/i/Video/index.html パナのビデオのコード表ですがF16はありませんね。残念です。