• ベストアンサー

「Korea sparkling」韓国観光公社のCM曲について

「Korea sparkling」というキャッチフレーズで最近(2008年)放送されている韓国観光公社のCMで、BGMが流れています。 この曲の情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • nintai
  • お礼率73% (231/315)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsnowman
  • ベストアンサー率95% (21/22)
回答No.1

私も気になって「韓国観光公社」にお尋ねしたのですが  ご回答を頂きました、返信頂いた内容の一部を書き出しておきます。 TVコマーシャルを制作している部署に尋ねてみましたところ、BGMとして使われている音楽はコマーシャル用にされたものだそうで、残念ながらお知らせできるような曲名やアーティスト名はないとのことです。 私も詳しく知りたかったのですが、残念です。

nintai
質問者

お礼

そうですか~。私も残念です。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 韓国観光公社の独立門の説明

    韓国観光公社のホームページの中の独立門の説明ですが、1898年に独立門が建てられました。と書かれています。そして、それに続き、当時韓国は日本に統治されていた時期・・・。となっていますが、1989年当時はまだ、日本統治は始まっていないのではないのでしょうか?韓国観光公社のホームページの独立門の説明を読むと、独立門は、何だか韓国が日本から独立する為に建てられたような錯覚をします。日本人観光客の多くは独立門に行くのでしょうか?そして、日本人観光客は日本から独立する為に独立門が建てられたと思うのでしょうか?

  • 2012年 USA観光のCMに流れるBGM曲は?

    USA観光と思われるCMで流れているBGM曲を教えてください。 2012年、最近頻繁に流れているように思います(気付いたのが 遅いかもしれませんが、5月からのように感じます)。 検索の方法が間違っているのかもしれませんが、何度探しても 分かりません。そもそも、USA観光?かさえ、不確かです。 英語がまったくだめで、勘違いしてるかもしれません。 CMは2パターン拝見しました。1つには、チャイナタウンのお祭 り映像らしきものがあります。これで分かりますでしょうか。 歌詞はわからずとも曲がとてもよさそうなのでぜひフルできいて みたいです。お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー フレシネ(スパークリングワイン)のCM曲

    「この夏世界ナンバーワンのスパークリングワインを・・・」というフレーズのサントリー「フレシネ」のCMで流れている曲がすごく気になります。  アーティスト名、曲名など情報お持ちの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 韓国の歌手 イ・ヒョリさんのCMのBGMの曲を教えてください。

    2ヶ月ぐらい前ですがイ・ヒョリさんの携帯電話の韓国のCMで北朝鮮の舞踊家と一緒にでていてそこで流れていた女性が歌っていた英語の曲がわかりません。時々、U-sen放送で流れていたのを聞いた事があるのですが、わかる方教えてください。それと韓国ドラマのイ・ビョンホン主演のDVDで「遠い路」で最初や最後に流れるBGMの曲も知りたいのでお願いします。

  • JTの昔のCMの曲について教えてください

    JTの昔のCMの曲について教えてください 多分1990年頃だったと思うのですが、JT(日本たばこ)のCMでミレーの「種まく人」を モチーフにしたものがあり、そのBGMが民族音楽風でとても好きでした。 どなたかその曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 追記 キャッチフレーズは「新しい種をまこう」だったと思います。 商品というよりは企業CMだったような・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • あるCM中にかかっている曲について教えて下さい

    次のCMが流れてから、すごく気になったので、質問します。 NTTコミュニケーションズの「0033」のCMを見ていて、そのBGMにかかっている曲って、どんな曲ですか? 一通り探したのですが、わかりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。 ちなみに、この曲と同じ旋律が「WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局」というウェブラジオの「ふつおた」のコーナーでも流れています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクのCMの曲

    最近から放送されているソフトバンクの すごく短く、主に案内のCMなのですが、そのCMの曲が知りたいです。 もしかしたら、ソフトバンクじゃないかもしれませんが。 曲の特徴としては、洋楽男性のバンドの曲です。 知っている人がいれば、情報をお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • QさまのCMで使われている曲は?

    明日23日放送のテレビ朝日系QさまスペシャルのCMで使われているBGMは何という曲ですか? 以前もどこかで聞いて、とても気に入っています。 ハイテンポなバイオリンの曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生茶CMの曲

    こんにちは。最近生茶のCMで流れている曲はチック・コリアさんの「スペイン」ですよね? オーケストラバージョンになっていて気になったのでどのCDに入っているのか知っている方は是非教えてください!! よろしくお願いします。