• 締切済み

強制猥褻罪

猥褻罪で証拠はありませんが相手が認めている場合、いくらぐらいの金額をもらうのが相場なのでしょうか? また、示談ですませるのと民事訴訟を起こすのはどちらが相手にとって辛く、金額も多くとれるでしょうか?

みんなの回答

• tsururi05
回答No.2

まず慰謝料についてですが、条件や場面によって、全く 異なりますので、一概には言えません。 たとえばあなたが高齢のおばさんで、雰囲気的にもまっ たく問題ない場合ですと、低額にとどまるかもしれませ ん。ことさように(これは一例です)、あまり相場とい うものはないでしょう。 そして特に大切なのが相手の資力です。相手が高学歴の 風聞を気にするほど高収入であれば、高額の請求も可能 ですが、無職者や学生などでは請求したところで意味が ありません。 もちろん程度もたいせつです。単に手を触れられたこと から、強姦に近いことまで、千差万別です。 相手にとってつらいのは、やはり刑事告訴でしょう。民 事は、払わなければすれですみますし、原告たるあなた にも弁護士費用の負担もありますし。 おつらいでしょうが、がんばってください。

• J_Hiragi
回答No.1

100万から200万でしょうか・・? 相手の収入によっても変わるでしょうし、 示談で済ませないなら、刑事事件になってしまうかと?? そうなると金銭面はもらえないでしょうね。