• ベストアンサー

パソコンの起動と同時にインターネットに接続する方法はありますか?

タイトルの通りです。 OSはvistaです。 調べたところ、ブラウザの起動と同時に接続する方法しかわかりませんでした。 確かに、ブラウザをスタートアップに登録すれば同じような効果は得られますが、タイトル通りのことがしたいです。 現在は、「起動->スタート->接続先->接続」という作業を起動の度行っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>現在は、「起動->スタート->接続先->接続」という作業を起動の度行っています。 これって、接続認証を行っていると言うことでしょうか? もしそれなら、ルーターを導入し、ルーター側で接続認証設定を 行えば、 パソコンが立ち上がった時には既にネットが使える状態になるはずです。 ルーターについてはお手数ですが、ご自分でお調べ下さいね。

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.5

Webブラウザはデスクトップを開いてからでないと起動できません。 どんなに頑張ってもスタートアップにブラウザのショートカットを置いた時の動作以上の事は出来ません。 ・・・というか常時接続でしたら何もしなくてもモデムの電源がPCより先にONになっていれば起動時に既にネットに繫がっていますよ。(モデムのランプを見れば一目瞭然です。Windows起動中にランプが全て点灯していますよ。) ただこの時にWebページが開いていないだけです。 >タイトル通りのことがしたいです。 やりたい事が全て可能だという事ではないです。 ブラウザが開くまでのたった数秒間待てない理由が理解できません。

• web2525
回答No.4

PPPoE接続・ダイヤルアップ接続を利用しているのであれば接続アイコンのショートカットをスタートアップに突っ込んでおけば起動時に接続されます。 (接続設定のプロパティのオプションタブにあるダイヤルアップのチェックを全部はずせば接続のメッセージなしに繋がります) フレッツ接続ツールを利用しているのであれば、接続ツールをスタートアップに入れて起動時に自動的に接続と起動時に最小化設定を行えば勝手に繋がります。 セキュリティの観念からPCからの接続が勝手に繋がるって言うのはあまりお勧めしませんが。

• Lawliet49
回答No.3

補足要求です。 ・「起動→スタート→接続先→接続」の具体的な手順を教えてください ・使用されている回線の種類を教えてください 普通ならダイヤルアップでの接続でもない限りLANケーブルを差し込むだけで起動と同時にネットに繋がるはずですが・・・。

• molly1978
回答No.1

VistaというかWindowsでは、「Windows起動→ブラウザ起動」ということしかできません。自動でブラウザを起動することはいくつかありますが、「ブラウザをスタートアップに登録」は最も簡単な方法です。 「パソコンの起動と同時にインターネットに接続」とはどういうことか補足をお願いします。Vistaの起動の前にブラウザを起動することはできません。