• ベストアンサー

ヤフー動画・占いが急にみれなくなりました

先日メモリを増設した際にウィルスソフトもいれかえてもらいました。 そのときからヤフーの占いや動画がみれなくなりました。フラッシュプレーヤーをインストールしろとあるのでインストールするのですが、完了してもまだみれません。 プログラムの削減と追加をみてもちゃんとインストールされています。あちこち検索し、フラッシュをソフトからアンインストールしたり、一時ファイルを削除したりしました。IE7に変えたのも6に戻しました。システムの復元をしたら以前の期限切れウィルスソフトに戻ってしまい、怖いのでまた現在に戻しました。 ウィルスソフトはソースネクスト K7 Product Suiteです。インターネットのセキュリティーレベルは中です。 YOU TUBEとかはみれます。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

システムの復元をしたら、以前のアンチウイルスソフト(ウイルスソフトは怖いだってウイルスだもの)に戻ってしまったのですか。おかしいですよ。 入れ替えてもらったのでしょ。そのときの不手際だと思います。 何も無いところから、システムの復元で、復活はしません。 入れ替えてもらいました。ということは、レジストリなんて触れませんよね。だったら、リカバリしましょ。起動はしているようですから、データの吸い上げ(バックアップとも言う)はできますよね。 メールなどの設定、アプリケーションの設定はメモしてください。 リカバリ準備ということで貼り付けておきます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 ここでは、再セットアップとなっていますが、同じです。 ただNEC特有のものがありますから、飛ばしてください。 また、BIOSの初期化は考えなくてもかまいません。 原因は、アンチウイルスソフトが重複していることにあると思います。レジストリ情報も含む。

nana6604
質問者

補足

ありがとうございます。マカフィーのソフトをいれていたのですが、ソースネクストにいれかえてもらいました。マカフィーがよく無効になるので変えたのです。その際、パソコンが遅いのでいろいろさわってくれました。多分レジストリとかいうのも触ったと思うのですが・・。その人も見れない原因がわからないというので困っています。 リカバリはやったことないので・・。一度がんばってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2