• ベストアンサー

好きなチョコレート菓子

私はチョコレートが大好きです。 今も冬限定のポルテを食べています。いつも同じものを買ってしまうので、たまには違うものをと思って、皆さんに聞きたいのですが、 チョコレート菓子でよく食べるものありますか。 それは何ですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.5

今嵌って食べてる物をいくつか。 トップバリュのチョコウエハース(ようはキットカットみたいなのです)。 普通のチョコタイプも美味しいけど、いちご味の方が美味しいです。 いちご味は期間限定なのか、最近は残念ながら見ないんですが・・・。 http://mognavi.jp/food/182813 http://mognavi.jp/food/9849 ロッテのバッカスとラミーは冬しか売ってないんで(前は1年中売ってた気がするんですが)買いだめして食べてます。 http://mognavi.jp/food/244203 http://mognavi.jp/food/244204 変わりだねだと、アンデスのミント味のチョコ。 ミントチョコ2枚で真ん中にチョコを挟んだタイプと、チョコ2枚で真ん中にミントチョコを挟んだタイプがあります。 ミントチョコ2枚タイプの方がミント味が濃くて美味しいです。 チョコなのに、後味スッキリなのがいいんですよ。 http://mognavi.jp/food/28233

noname#107966
質問者

お礼

3つ目のミントチョコ、気になります。 チョコミントがホントに好きで、アイスは大体チョコミントを頼んでしまいます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

キットカットのホワイトチョコレート味が好きです。 最近は原料高騰のせいかあまり売っていないようなんですが・・・。 あとは、ブランチュールとかアルフォートも大好きです。 ちょっと変わったところだと、スニッカーズとかもおいしいですね。 まあ、大体のチョコレート菓子がすきなんですけど^^;

noname#107966
質問者

お礼

キットカットのホワイトチョコ、最近見ていないです。 スニッカーズ、学生のときよく食べていました。 今まるまる全部食べるのはちょっと怖いです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

すごく定番ですが... トッポが大好きです。 小枝もよく食べます。 スティック状のものは食べやすいので便利です。 トッポやポッキーの様にチョコがかかっていない部分があるものは、手が汚れなくてなお便利ですよね。

noname#107966
質問者

お礼

スティック状のものはポリポリと食べ続けてしまいます。 昔からある小枝、おいしいですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

今日、明治のメルティーキスを食べました。 美味しかったですよ。 簡単ではありますが回答は以上です。

noname#107966
質問者

お礼

メルティーキス、大好きです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなチョコレート菓子はありますか?

    今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

  • あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

    私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

  • 世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。

    世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。 今まで食べたチョコレート菓子で1番美味しかった感動したチョコレート菓子は何ですか?

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬がチョコレート菓子を食べていました

    帰ってきたら犬がチョコレート菓子を食べていました、 犬種はミニチュアダックスフンドで体重5~6kg、6歳です。 食べたチョコレート菓子はブラックサンダーです 大丈夫でしょうか?またどうしたら良いのでしょうか? 至急お願いします。

    • ベストアンサー
  • アメリカのチョコレート菓子

    おみやげ店にあるような高級チョコレートではなく、スーパーで普通に売っていて日本では手に入らないチョコレートまたはチョコレートが使われているお菓子をできるだけたくさん教えて下さい!

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。