• ベストアンサー

EXCEL SUMIFについて

EXCELでSUMIF関数を使って金額が集計される様になってるのですが 何故かBATTERYとTHERMISTORという品名だけが集計されません↓ 何故でしょうか?他の品名に書き換えると集計されるます。 ちなみに関数は=SUMIF(A1:A351,"BATTERY",G1:G351)と (範囲,検索条件,合計範囲)のセオリー通りでやってるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-ss16
回答No.1

BATTERYとTHERMISTORだけが集計されないなんてことは考えられません。入力されているものと関数の BATTERY の文字種の違いでしょう。 念のために A1:A351 に入力されている BATTERY をコピーして関数式の ””の中に貼り付けて見てください。 または A1:A351 に入力されている BATTERY をコピーして、例えばC1に貼り付けて関数を=SUMIF(A1:A351,C1,G1:G351)としてもいいですが、これでやってみて下さい。

sf592262
質問者

お礼

お礼が遅れました…。 明日、会社に行ったら早速試してみます!

sf592262
質問者

補足

本日やってみましたが ダメでした…(T-T) 何がいけないんですかね↓