• 締切済み

【Half Day】 というアーティストはいますか??

以前こちらで、映画「愛しのアクアマリン」の劇中で歌っていた曲について質問させていただいた時に、劇中で歌っていたのは【Half Day】というバンドらしいとの情報を教えて頂いたのですが、検索をかけても見つけられないのです。CDなど出しているのでしょうか?それとも、バンド名が若干間違っていますか? 声に惚れたのでCDを借りたいと思っていますので、どなたかしってらっしゃったら、教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Soundtracks for Aquamarine】下記のサイトにこう書かれています。 "Island in the Sun" Written by Rivers Cuomo Performed by Half Day http://www.imdb.com/title/tt0429591/soundtrack この曲でしたら、Weezerというアーティストの曲のようです。 Half Dayが演奏したということでしょう。 http://209.85.175.132/search?q=cache:3h9YyfdmJ8kJ:www.soundtrackinfo.com/title/aquamarine.asp+%22Island+in+the+Sun%22%22+Half+Day&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 下記でお聴き下さい。全く違っていたらご勘弁下さい。

tobitatu
質問者

お礼

この曲です。サントラ盤で、”Performed by Half Day”という事はやはりバンド名は間違っていないようですね…。う~ん…。 動画付きの回答を頂き、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 英語で邦楽をカバーしたCD (女性アーティスト)

    先日、ある店で流れていたCDがわからないので、ご存知の方教えてください。 店員さんにアーティスト名を聞いたのですが、忘れてしまいました。 女性が英語で、邦楽をカバーした曲を集めたCDです。 女性歌手はハーフだと聞きました。 CDの中に入っていた曲は、スピッツの「チェリー」、スキマスイッチの「奏」、 あと、うろ覚えですが、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」が入っていたような気がします。 声が軽めの雰囲気で、聴きやすかったです。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • デイ・ウォッチのDVDは…?

    以前、ロシア映画の“ナイト・ウォッチ”を見ました。それで、その後わりと早い時期に、ロシアでは続編の“デイ・ウォッチ”が公開されたはずなんですが、日本での映画公開もDVDについてもはっきりした話が聞こえてきません。 ネットで検索してみましたが、やはりはっきりしたことが分かりませんでした。 “ナイト・ウォッチ”はDVDで見たので、映画館で見ることにこだわっていません。DVDが出る予定はあるのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 検索の仕方が悪くて情報を見逃していたら、すみません。

  • アーティストの特定

    知り合いから過去に海外でヒットした曲が何十曲と入ったCDを何枚かもらいました。とてもいい曲ばかりで誰が歌っているのかなどの情報がほしくなったので、PCに入れて情報検索みたいな形でみつけようと思ったのですが、全部不明と出てきました。曲名とアーティスト名もわかっていない状態でそれらの情報を見つけるいい方法ってありますか?ちなみにそのCDをくれた知り合いは適当にいれたから自分にもわからないそうです。。

  • ビックバンドのジャズ(歌なし)お勧め教えてください

    映画「スイング・ガールズ」を見るまでは、ジャズには全く興味がありませんでした。劇中での演奏を聴いて、いいものだなと思って「ビッグバンド」のジャズで検索してCDを買いましたが、歌が入っています。 歌の入っていないビッグバンドのアルバムで、お勧めのものがありましたら教えてください。アマゾンで検索して購入しますので、現行品でお願いします。

  • このアーティストを教えて

    以前、CDを持っていたのですが歌手名アルバム名共に忘れてしまい・・・ どうにか探せないかと思っていたところ。 映画ガーフィールドの告知の中にそのアルバムの曲が使われてました。 どなたか、ご存知であれば歌手名を教えてください。 アルバムは平成元年前後の発売だと思います。 このガーフィールド告知の2曲目で(Let's do It・・と言ってるような)​ http://movies.foxjapan.com/garfield/trailer_wm2.html よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストも思い出せません

    90年代だと思うのですが、シングルCDで女性が体育座り風に座ったシルエットで、 アフリカ系の低音(コントラバスを弦で短く出した音)ばかりの ダンスリズム(当時のディスコ系)の曲に、 声の低い黒人女性の声で”day by day・・・, day bay day, Ai Yah”という歌詞があった 記憶しかありません。 思い当たる方、教えていただければ幸いです。

  • ラッドウィンプス?

    さきほどラジオで流れていた曲が良かったので、CDでちゃんと聞きたいのですが、曲名、バンド(?)名を聞き逃してしまいました。どなたか知っていたら教えてください。バンド名は「ラッドウィンプス」と聞こえました。検索でもヒットはするのですが、いまいちよくわからなくて・・・。 歌詞は 「愛しているという声が泣いているように聞こえた」 とか 「傷つけた人の顔にだけもざいくをかけ」 とか・・・。 はっきりしないのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アーティスト名を教えてください

    J-popに詳しい方教えてください かなり情報は少ないです 歌詞にバックコーラスに 「ユウコ♪ユウコ~♪」と連発で流れるJ-popだったんですが・・・ チョットかすれているけど高くて綺麗な声の女性ボーカルでした どなたかわかりますでしょうか?(はずしいw) 先日、ドンキに行ったときに流れていた曲でちょっとイイナと思ったんですけど、アーティスト名がさっぱりわかりません。自分なりに検索したんですけどわかりませんでし た。 よろしくお願い致します

  • アーティスト名…

    アーティスト名が分かりません。 “LOST CHILD”って曲を歌ってるバンド… サビが“Hey mother~♪”で始まる… ってだけ情報を持ってるのですが。 たぶんインディーズバンドだと思います。 知っている方お願いします!

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。