• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢診断をお願い致します)

夢診断をお願い致します

このQ&Aのポイント
  • ほんの一部だけをふと思い出しました 口のなかに口内炎があってそこからばい菌が入り脳炎になります というようなことを医師から言われていました
  • 友人が気にしていた夢の内容があるので何か意味がありそうでしたら ご回答をお願い致します
  • 1. 自分ではない誰か(男性)が見知らぬ人の(男性)の首を切って それを持ち遺体と離れた所に置いた、あまりの気持ち悪さに 目覚めた、ということでした 多分、血まみれ 2. 飼っているインコが自分の目の前に置かれたマグカップに閉じ込め られていてもがいている 助けようとしても助けられず見ている やっとフタを開けられて出てきたが瀕死だった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

「1は啓示夢と言うべき物です」 ライバルを蹴落として物事が成就するが 自分も深手を負って 勝利を手に収めたが 暫らくは立ち上がれないほどの ダメージを受けると言う暗示 「2は警告夢です」 誰かにもらった物か 他人に勧められたものを 家人の誰かが食べて 病気、怪我などの原因になるという しかもご近所でそれに付いて悪いうわさを立てられる といった暗示が出ています 両方ともあまりよくない夢見です 文章の冒頭にある 「 口のなかに口内炎があってそこからばい菌が入り脳炎になります   というようなことを医師から言われていました」 と言うのは夢とどのような関係があるのですか。

rain49
質問者

お礼

henmiguei様 いつもありがとうございます  1は主人が見た夢でちょうど引き抜きで転職したばかりなのでそれについてだったのでしょうか・・ 2は同僚が見たと言っていた夢です 最初のは私が見た夢で一部だけ思い出したので書きました 分かりにくくてすみません  いつもためになるご回答を本当に感謝しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い(夢診断)をお願い致します。(赤ちゃん)

    こんにちは。内容は、赤ちゃんが出て来る夢です。自分からではなく、妊婦さんが急に産気づき、自分がお産を手伝って、少ししかない知識で妊婦さんを助けて、赤ちゃんを無事取り上げる、という夢です。いきんでもらったら、すぐにするりと赤ちゃんが出て来て、へその緒はなかったです。はさみもなかったのでちょうどよかったのですが、出血もなく、奇麗な赤ちゃんが出てきました。両手のひらにすっぽりおさまり、首をささえておかあさんの胸のところに乗せて上げました。なんと目をあけたのですが、きれいなブルーの瞳でした。場所は病院内で、生まれた後にその後の処置を心配して、あわてて担当の医師に報告、助けを求めて行くと、笑いながら、「大丈夫」と言われました。とてもいい感じの夢でした。気になるので夢診断をお願いいたします。

  • 夢診断に詳しい方、お願い致します

    夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢です。 夢の中で自分はお客さん相手の仕事をしているのですが、とある男性のお客様の本心を何かの書類を通して知るところとなります。何度かお会いしている方の様ですが、その書類の内容を見て「まさか」と固まっている自分→そして「このままでは殺される」と自覚し、そこで目が覚めるというものです。 実際に殺されるわけではありませんが、大変リアルな夢で気持ちが悪いです。そしてこういうハッキリした夢を久しぶりに見ました。夢自体、久しぶりに見た感じです。 明日は父の七回忌です。何か関係があるのか、まったく関係は無いけど何かの暗示なのか、少しでも分かればと思い質問しました。 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願い致します

    夢全体のイメージはグレー 幌がついたトラックの前に 外国人の男性(中近東的な) 長いホースのついたエアーガンのような もので私を撃とうとしている様子 私を殺そうとしているのだと 直感していました 記憶が薄れてしまいましたが そんな感じの内容でした 特に怖いといった感じはなかったのですが 自分は殺されるんだという 観念したような気分でした とても大きな後悔と不安と それについての脱力感で 今大変疲れています これ以上の悪いことの 予告だと怖いので また質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 首を絞める夢

    昨日見た夢について、夢診断をお願いします。 夢の中では2人の男性が出てきました。(2人とも見知らぬ男性です。) 1人の男性は、少し金髪が混じっていて外国人のようにも見えました(記憶が曖昧なのではっきり覚えていませんが)。 そして、その男性が私にしつこくキスをしようとしてくるのです。 私は口にキスされるのは嫌だったので、一生懸命、顔をそむけたりしていましたが、その男性は、しきりに私の体の色々なところにキスをしようとしてきました。 (よく覚えていませんが、足(くるぶしの少し上あたり?)にキスされたのは確かだと思います。) そんな状態がしばらく続いた後、私は逆ギレしたようになって、怒ってその男性の首を一生懸命絞めてしまいました。 特にノドぼとけのところを両手の親指で一生懸命押しながら、絞めていました。 その男性もかなり怒っているようでしたが、私には特に何もしてきませんでした。 また、もう1人の男性は、一連のこの状況を少し驚きつつも、ただ黙って見ている感じだったと思います。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか。 人の首を絞める夢は初めて見ました。 ネットで検索したところ、人の首を絞めるのは、相手に反省を求めているというような意味があるとも書いてあったのですが、相手は見知らぬ男性だったので・・・ しかしながら、ここしばらくは人間関係に悩んでいるところもあって、自分の中では理解してもらいたい(もらいたかった)、というような気持ちもあると思います。 自分の気持ちを変えていくために、何か解決の糸口になるといいなと思いましたので、質問させていただきました。 ところで、夢の中に見知らぬ男性が出てくることがよくあります。見知らぬ男性とは、自分自身(の一部?)なのでしょうか?そんな気がしたのですが。 とすると、反省を求めているのは自分自身に対してなのか・・・?と考えてるうちに、やはり診断のできる方に質問させていただこうと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんな夢をみてしまいました‥

    夕べ、すごく怖い夢を見ました。 自分が数人の集団自殺の場(一軒家の中)にいました。 中心になっているのは若い男性で メンバーは、皆知り合い同士です。 私は怖くなって、一人で逃げ出しました。 (ずっと走ってから電車に乗って遠くに‥) 残りの人たちは、その中心になっている男性の自殺を手伝った後、やはりその場から逃げて私の後を追ってきました。 結局、その男性だけが亡くなり、親族たちから私を含め皆責められ現場検証のように、その遺体の様子を見ている場面で終わりました。 こんな感じの夢を見たのは生まれて初めてなのですが、 自分自身の深層心理に何かあるのかと、あまりに怖い夢なので不安になりました。 夢に詳しい方、何か気付くことがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 【夢診断】髪を切る夢

    こんばんは。 こちらでたびたび夢診断のお願いをしています。 夢日記もかねているのでとりとめもないですが、もしお手すきの方がいらっしゃいましたら 診断のほど、宜しくお願い致します。 --- --- --- --- ベリーショートが伸びてきたので、行きつけの美容院に髪を切りにいく。 今度は丸いボブにしようと思い、美容師さんに依頼。 髪を切られる瞬間、なぜか自分の髪がロングになっている。 襟足ギリギリでばっさりと切られる髪の毛。それを見て「長さの指定をするのを忘れていた!」と思い、強く「リセット!」と念じると、髪の形を相談するところまで戻った(自分の中で違和感はない)。 「丸いボブにしたいのです。長さはこれくらい」と依頼し直し、ロングの髪をもう一度切ってもらう。 出来たスタイルは自分の想像以上。知らない間にゆるふわのパーマもかかっていてとても可愛い。 気に入って美容師さんにお礼を言おうとしたとき、後頭部の髪の毛がやけにもっさりしていることに気づく。 また、おでこまで短く切ってもらったはずの前髪の一部が不自然に長くなっており(眉間あたりに目の下まで垂れ下がった一束)、これはいけない!と注文する為に振り返るところで目が覚めた。 起きたときの印象は、髪の毛のおかしい部分の違和感よりも可愛いヘアスタイルにしてもらったときの嬉しさの方が勝っており、朝はいつもより快適な気分だった。 --- --- --- --- 久しぶりに、少し気分の良い夢が見られました。気になる部分はありますが…。 夢診断のサイトで見ると美容院で髪を切る夢は今の自分から変わりたいという願望、とのことでしたが、出来上がったかわいいヘアスタイルに少し違和感があるというのは、何か邪魔するものがあると言うことなのでしょうか。 最近診断して頂いた夢が、お話に幅があるにも関わらずみんなそう言う感じの解釈を頂いたので、繰り返し頭が希望しているのかと思っています。 近況としては、仕事を辞めて、次の仕事を何にするかまったく決めておらず、少しひと呼吸おいている状態です。 また、実際に今のベリーショートが伸びてきて、ボブに整えるために美容院に行きたいと思っています。 単に美容院に行きたい願望だけかもしれないですね^^; 宜しくお願い致します!

  • 夢診断お願い致します -父親の夢-

    夕べ見た夢です。 すべてが断片的で、例えようもない 初めて見るタイプの夢でとても気になっています。 (1)どこかへ親戚と旅行へ行っているという設定。  しかし設定上そうなっているだけで本当の親戚はひとりもいない。 (2)その旅先と思われる部屋の一室に父と職場の同僚である若い女性がいて 父が同僚にセクハラをしたらしい。 私が父に向かって「セクハラだ」と怒っている。 (3)場面が変わって親戚の年配女性に父の事を言いつけている。 (4)また場面が変わり、今度は外国人の女性が現れる。  夢の中では有名人らしいが実際は知らない人。  この時自分がしていたネックレスが切れてパーツが床(絨毯)に広がる。  丁度、真珠のネックレスのような感じのもので、天然石のネックレス。 (5)また場面が親戚の女性に言いつけているところへ戻り、父の部屋で  爆発音がして、その部屋を出る。 (6)父の部屋へ行くと父は男性器を怪我しており、まるで大きなおむつをしているような  状態で裸でベッドに寝ていた。それは病室の景色のようにも思えた。  そばで看護をしていたのは先ほどの外国人女性だった。  私は無性に腹が立ち、その部屋の電話から一緒に旅行に来ている母に  電話をし、父のことを言いつけた。  その時、部屋の番号を伝えているが、やけに長い番号で  順番は覚えていないが「5、4、9」などの数字だった。 (7)父は私が母に電話した事をとても怒り、私に怒りをぶつけるが  私は私で父に「ざまあみろ!」などと言う。 以上です。 大変後味が悪い上に、何か父の身に起こるのではないかととても心配です。 ちなみに母親は一度も姿を現しませんでした。 何かの警告でしょうか。 断片的でわかりにくい内容ですが、どなたか少しでも ご判断頂ける方、どうぞよろしくお願い致します。

  • とてもリアルな夢 診断お願いします

    今日これから友達四人と会う予定です(現実に)。 その中の一人(男性)が出てくる夢を昨夜見ました。 それは今日これからのことです。 四人との待ち合わせの14時少し前に、その男性から手紙が届きます。白い封筒の中からは写真が五枚ほど出てきます。写真の風景は、私の住む町の何気ない景色。ゲームセンターや駅の階段など(私の町に同じ景色はありませんが、夢だとそうなっていました)。 次のシーンは、一日遊んで、皆を駅まで送る場面。男性も皆と一緒に帰るはずでしたが、何を思ったのか「今日はこの町から出ない」と言い張り、私の家まで一緒に帰りました。 夜、私は彼と肉体関係を持ってしまいます。(自分の部屋ですが、ベッドの位置がいつもと違いました) 以上のような夢です。 色や音など、驚くほどリアルで、起きた時、「あれ、今日の日はまだ始まってないよね?」と錯覚しました。 まさか予知夢?でも、私は夢に出た彼に、恋愛感情など全く抱いていません。頼れる兄貴分くらいには思っていますが‥ 色々気になるので、分析できるかた、お願い致します!