電車の中で好きな人に会えず、白の軽と犬のジャングルへ

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、夢診断をお願いします。私は駅の改札入口にいて、電車の中に会いたい人がいるのを見つけ、急いで電車に乗ろうとしましたが、残高不足で通れずに電車が出発してしまいました。それからは白の軽と犬のジャングルの夢が続きます。
  • 夢占い求む!電車の中に好きな人がいるのを見つけ、乗ろうとするも残高不足で通れず。次には白の軽と犬たちのジャングルへ。夢の結末は?
  • 夢占いのお願いです!駅の改札で会いたい人を見つけて急いで電車に乗ろうとしましたが、残高不足で通れずに電車が行ってしまいました。その後は白の軽と犬のジャングルの夢が続きます。あなたはどう解釈しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、夢診断出来る方お願い致します。

少々長くなりますが気になる夢を見たので 詳しい方お願い致します。 どこかの駅の改札入口にいて、 電車の中にしばらく会っていない好きな人が いるのを発見し、私も急いで電車に乗ろうと したのですが残高不足で改札が通れず慌てている うちに電車のドアが閉まってそのまま行ってしまいました。 残念だなと姪っ子と話しながら次の電車を まっていたらボロボロの白の軽とその軽を煽り運転 するトラックが線路の上を走ってきて軽はジャングルの 中に逃げていき、線路内にいたシェパード犬?や 複数の大型犬が軽の様子を見に行き、私の元には ゴールデンレトリバーが寄ってきて尻尾を振ってました。 白の軽からは従姉妹が出てきて いやー、大変だったよとニコニコしながら スイカをくれました。知らない家に移動し スイカが半分に切り分けられて出てきました。 皮がむかれたミカンかオレンジも出てきました。 ですがそれは食べず、、 スーパーに移動し職場の同僚の男性が パンコーナーにいるのを発見し、このパン うまいよ!とすすめられチョコ味のパンや おかず系のパン複数を選び味見してました。 誰かの家に移動し窓にうつる自分の姿を 眺めながら座っていたら背後にまた職場の男性が、、 (スーパーにいた人とは別の人です) 彼は私の真後ろに立ちくっついてきました。 私は座っているのでちょうど後頭部辺りに 太もも?下半身?があたっている状態で くっつきっぱなしではなく離れたりくっついたり 膝かっくんを繰り返しされてるような感覚でした。 私は嫌ではなくむしろ居心地がよかったため 彼によりかかってました。左手を掴まれて 彼の腰あたりに手を持っていかれました。 とろけてるけど大丈夫?と聞かれ あ!そういえばパン買ったんだけど一緒に 食べる?と聞いて、食べる!とゆうので 準備していたら そういえば俺いつも12時に起きて 6時に晩ご飯たべるんだけど今パン食べちゃったら 晩ご飯食べれなくなるからやっぱいいやー、ごめんねと 笑顔で言われ 仕方ないねと出したパンを片付けてたら 机にパンの油がついて掃除をしていたら 元彼の母が現れ、ありがとう!片付けてくれてるんだね! さっさと片付けて帰ってねー!と冗談まじりに いわれる。とゆう夢を見ました。。 長くなり申し訳ございませんが すごくきになってしまったので、、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電車というのは人生の設計図と関連するととらえるとすると、しばらく会っていない好きな人のサヨナラは、むしろ今後前向きに生きることのあかし。 白い軽の男は、犬にモテていたことから察すると「白馬の王子様」的な象徴だけど、従妹さんの姿というのは仮で人物像としてその従妹さんのような人柄だということ。(あなたの男性への好みの投影と言える) それ以降は恋愛ののろけ話的で、本人が察せられないと部外者にはわからない。 心理を反映してみた夢だとすると、大まかには以上です。

shitan116
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

それから食べ物を食べることは「契約を結ぶ」すなわち結婚することなどとも因果関係があります。 夢のあらすじからだと、よく読み解けないけど、元カレのお母さんがふき取ってくれてありがとうと言ったのは、断ち切ってくれてありがとうの意味とも取れるとかです。

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    普段は賑わっているらしい駅にいましたが、その日は駅の電気も消えていて無人駅状態でした。よく見ると線路がその駅で行き止まりになっていて、始点であり終点でもある駅でした。駅を電車が通過していきました。その無人状態の駅をを立ち去りました。 喫茶店へ行き、昔のクラスメイト(15年以上前のクラスメイト)に再会しました。喫茶店には、知らない人が1人仮面をつけていました。別のクラスメイトは、女性ですがその喫茶店で料理を作っていました。 いろんな夢占いや夢診断のサイトを見ましたが、判断つかない単語ばかりでした 参考にしたいので、詳しい方教えてください

  • 夢診断お願いします

    はじめまして。 私は昔からよく何かに追いかけられる夢を見ます。 線路の上で電車に延々と追いかけられたり、私が住んでる場所でゴジラに追いかけられたり、最後は必ず死にそうになるんですが必ず死ぬ間際に自分の意思で起きれるんです。 他はテロリスト集団や囚人に追いかけられたりして、最後には捕まって仲間になって人を殺してしまいます。 こうゆう夢は忘れた時にまた同じ様に夢に見ます。 楽しくない夢を見るのがほとんどです。 なぜこんな夢を見るんでしょうか?

  • 夢診断をお願い致します 

    1  卒業式か何かの服を選んでいるという夢でグレー、白、紺の中で迷っていて最終的には紺を選んでいました。夢の中の色には意味があるのでしょうか? 2  大便をするという夢を見ました。後から後からもよおす、という感じでした。流そうとしても回りが軽く流れているだけだったような気がします。トイレだったので外で2組くらい子供連れの人が待っていました。 3  乗合バスに乗っていて途中一番先頭の座席に移動している夢を見たのですが私はバスの夢をよく見ます。バスは何か意味があるのでしょうか・・。 宜しくお願い致します。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    最初は友達らしき人と一緒に歩いて話していました。おそらく男性だと思います。(ちなみに私は女性です)「このあたりはなんにもないね」と言われたので「田舎だから仕方が無いね」と答えました 。私の地元のように答えていましたが、見える風景は私の田舎よりもっと綺麗な田舎でした。(実際私が住んでいるのも田舎ですが)ただ、その風景の中にある駅だけは地元の駅と変わりませんでした。駅が近づいたところでその人とは別れました。私は一人で電車に乗ってどこかへ行く予定があるそうです。駅のホームが工事中であり、(実際の地元の駅は工事中ではありません)なぜか私はその工事現場の高いはしごを降りて駅の中に入ろうとしました。そこから入らなきゃいけないんだ、という気持ちが強かったです。正直はしごを降りるのは怖かったのですが、工事現場のお兄さんが手伝ってくれたので、無傷で済みました。そのあと、違うホームへ行くために一度改札口へ出ました。やはり私の地元の駅の改札口です。目的のホームを降りるともう電車が来ていて、急いで乗りました(間に合いました)。都会行きの電車でした。乗ってみると、電車がなんだかいつもと見慣れなくて、変わった内装でした。人が多かったのでつり革を持ってゆらゆらしているところで目が覚めました。なんだかとても気になる夢でした。回答お願いします。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • よく夢を見ます。夢診断をお願いします。

    大学生です。 よく夢を見るのですが、今日見た夢が少し印象的で興味深かったです。。夢診断というものがあるらしいので、詳しい方に診断をして頂きたいです。 最初自分は何処かの式典のような所にいました。おそらく正装でスーツを着ていたと思います。座っていると、中学時代の友人AとBが出てきました。かなり親しいほうの友人で、二人共現実の同窓会でも再会しています。二人共髪型は中学時の形に近かったと思いますが、顔立ちは同窓会時のような感じで大人びていました。Aとは久しぶり!と会話をしました。その後場面が変わり、おそらくその式典に参加したと思われる集団と何処かの駅の中を歩いていました。現実でも様々な活動で地元や県外の多くの駅を利用しましたが、その駅は全く記憶にありません。集団の中を歩いていると、今のゼミの教授が出てきました。その人と自分は会話しながら歩いていました。集団の中には主に中学時代の過去の友人が何人かいました。やがて、中央???線(???の部分は解読不可)と書かれた路線に辿り着きました。どういった路線なのかは不明でしたが、夢の中の私はその路線を知っていたらしく乗り込むことになりました。改札が友人で切符を直接切ってもらうタイプの改札でした。その後歩いてきた集団から私を含めた乗車する人達が別れて列になりました。後方には他の路線へ行く、あるいは乗らない人達が見送りで待ってくれていました。「どれに乗ればいいんだろ」「ここに乗れば~」など路線を調べたりする声が後方からは聞こえてきます。私もスマートフォンを取り出してその中央???線を調べようとしていました。画面には現実のJRのアプリのような緑の画面にでかでかと中央???線と黄色で書かれていました。 その後私は切符を切ってもらい、直後に来ていた列車に何人かと一緒に乗り込みました。おそらく5~6人だと思います。電車が動き出したあとに目が覚めました。 丁度昨日にゼミの最後の発表会で発表をした後であとは卒業して社会に出るだけというところまで現実では来ています。夢はなにか意味があったのでしょうか?そこまで夢を気にする質でもないのですが、今回はちょっと気になったので、夢診断のできる方、診断をお願いします。

  • 雪、チョコなど夢占いをお願いしたいです。

    今日みた印象の強い夢なんですけども… 雪山の夢を見ました。 少し吹雪いていて、上から下の斜面を見ていました。すると長いハシゴがあり、私はそのハシゴを使い降りようとするけど、あまり丈夫なハシゴではないため止めました。 近くにいた友達にも危ないから止めなよと言われました。 場面が変わり… スーパーでチョコをカゴに入れ買おうとしていました。 ミルクとブラックが積み上げられていたけど、甘い方がいいと思いミルクをカゴに入れました。 また場面は変わり… マンションにいて、オフロ上がりでバスタオルを体に巻き、髪も濡れていました。 誰かが家に入ってきたので、とっさに部屋に隠れ、ドアを閉めかけたけど、知り合いだったので開けました。 そこで夢は終わりました。。。 前日には、地下鉄に乗ろうと下に降り、混雑している改札口を見ました。 どのホームにいたらいいのか人に尋ね、言われた行き先のホームを振りかえると、トンネルの出口?から地上が見えていて、すごく快晴でした。 長くなりましたが… 今いくつか悩んでいることがあるので…ぜひどのような意味があるのか知りたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。。。

  • パン屋めぐりの魅力は?

    友人にすごくパンが好きな人がいます。 ブログに度々、有名なパン屋はもちろん、 個人でやっているようなおしゃれな感じのパン屋を めぐりにめぐっているのを見ます。 私は、スーパーの端にある手作りパンコーナーで充分おいしいです。 スーパーなのに、こだわったオリジナルのものも見かけます。 わざわざ、個人でやっているようなパン屋に行くなんて いったい何がそんなに違うのでしょうか? 添加物が入っていないから、とか? どこどこのパン屋のコレがおいしい!と、 そういった違いが分かるのがうらやましいです。 パン屋めぐりをされている方に質問です。 違いは何ですか?何が魅力なのですか?

  • こんな夢をよく見ます・・・

    客車に乗っている夢。しかも、改札を抜けて発車時刻ぎりぎりでホームから走り出す直前の客車に飛び乗り、車窓から通り過ぎる夕方の町並みをただボーと無感動で見ている。乗客もまばらにいますが皆知らない人ばかりで何だかとてもうら寂しい感じです。・・・毎回、このパターンです。 (念のために、通勤とかで電車は一切使っていません) 現実の状況は経済的に決して豊かではありませんが、精神的にはある程度満たされてはいます。 夢判断、お願いします。