電車の中で好きな人に会えず、白の軽と犬のジャングルへ

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、夢診断をお願いします。私は駅の改札入口にいて、電車の中に会いたい人がいるのを見つけ、急いで電車に乗ろうとしましたが、残高不足で通れずに電車が出発してしまいました。それからは白の軽と犬のジャングルの夢が続きます。
  • 夢占い求む!電車の中に好きな人がいるのを見つけ、乗ろうとするも残高不足で通れず。次には白の軽と犬たちのジャングルへ。夢の結末は?
  • 夢占いのお願いです!駅の改札で会いたい人を見つけて急いで電車に乗ろうとしましたが、残高不足で通れずに電車が行ってしまいました。その後は白の軽と犬のジャングルの夢が続きます。あなたはどう解釈しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、夢診断出来る方お願い致します。

少々長くなりますが気になる夢を見たので 詳しい方お願い致します。 どこかの駅の改札入口にいて、 電車の中にしばらく会っていない好きな人が いるのを発見し、私も急いで電車に乗ろうと したのですが残高不足で改札が通れず慌てている うちに電車のドアが閉まってそのまま行ってしまいました。 残念だなと姪っ子と話しながら次の電車を まっていたらボロボロの白の軽とその軽を煽り運転 するトラックが線路の上を走ってきて軽はジャングルの 中に逃げていき、線路内にいたシェパード犬?や 複数の大型犬が軽の様子を見に行き、私の元には ゴールデンレトリバーが寄ってきて尻尾を振ってました。 白の軽からは従姉妹が出てきて いやー、大変だったよとニコニコしながら スイカをくれました。知らない家に移動し スイカが半分に切り分けられて出てきました。 皮がむかれたミカンかオレンジも出てきました。 ですがそれは食べず、、 スーパーに移動し職場の同僚の男性が パンコーナーにいるのを発見し、このパン うまいよ!とすすめられチョコ味のパンや おかず系のパン複数を選び味見してました。 誰かの家に移動し窓にうつる自分の姿を 眺めながら座っていたら背後にまた職場の男性が、、 (スーパーにいた人とは別の人です) 彼は私の真後ろに立ちくっついてきました。 私は座っているのでちょうど後頭部辺りに 太もも?下半身?があたっている状態で くっつきっぱなしではなく離れたりくっついたり 膝かっくんを繰り返しされてるような感覚でした。 私は嫌ではなくむしろ居心地がよかったため 彼によりかかってました。左手を掴まれて 彼の腰あたりに手を持っていかれました。 とろけてるけど大丈夫?と聞かれ あ!そういえばパン買ったんだけど一緒に 食べる?と聞いて、食べる!とゆうので 準備していたら そういえば俺いつも12時に起きて 6時に晩ご飯たべるんだけど今パン食べちゃったら 晩ご飯食べれなくなるからやっぱいいやー、ごめんねと 笑顔で言われ 仕方ないねと出したパンを片付けてたら 机にパンの油がついて掃除をしていたら 元彼の母が現れ、ありがとう!片付けてくれてるんだね! さっさと片付けて帰ってねー!と冗談まじりに いわれる。とゆう夢を見ました。。 長くなり申し訳ございませんが すごくきになってしまったので、、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電車というのは人生の設計図と関連するととらえるとすると、しばらく会っていない好きな人のサヨナラは、むしろ今後前向きに生きることのあかし。 白い軽の男は、犬にモテていたことから察すると「白馬の王子様」的な象徴だけど、従妹さんの姿というのは仮で人物像としてその従妹さんのような人柄だということ。(あなたの男性への好みの投影と言える) それ以降は恋愛ののろけ話的で、本人が察せられないと部外者にはわからない。 心理を反映してみた夢だとすると、大まかには以上です。

shitan116
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

それから食べ物を食べることは「契約を結ぶ」すなわち結婚することなどとも因果関係があります。 夢のあらすじからだと、よく読み解けないけど、元カレのお母さんがふき取ってくれてありがとうと言ったのは、断ち切ってくれてありがとうの意味とも取れるとかです。