• ベストアンサー

夢診断をお願い致します 

1  卒業式か何かの服を選んでいるという夢でグレー、白、紺の中で迷っていて最終的には紺を選んでいました。夢の中の色には意味があるのでしょうか? 2  大便をするという夢を見ました。後から後からもよおす、という感じでした。流そうとしても回りが軽く流れているだけだったような気がします。トイレだったので外で2組くらい子供連れの人が待っていました。 3  乗合バスに乗っていて途中一番先頭の座席に移動している夢を見たのですが私はバスの夢をよく見ます。バスは何か意味があるのでしょうか・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

1、自分らしさを強調しようとしているが其の事に脅威が潜んでいる   紺は脅威、憂鬱、退屈などを表す 2、健康不安などからの開放の願望   便が流れない、後がつかえているのは連続した不安を表す 3、グループでの人間関係の悩みを表している   バスは人的集団を表し自分がいれば其の中での立場を表す これらの夢は日常のフラストレーションなどを 夢という心理作業で解消するためのものです 取り立てていうほどの夢で有りません ごく通常の人間が通常に見る夢だと思われます。

rain49
質問者

お礼

いつもありがとうございます つまらない事の鑑定をして頂いて恐縮です 感謝申し上げます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢診断をお願い致します

    数日前に見た夢です   仕事に行くためにバスに乗っているのですがうっかり降りるための ボタンを押し忘れていて直前に慌ててボタンを押したのですがバスは 止まりませんでした。その次で降りようとボタンを押しても運転手は 無視して止まってくれずそのまま大きな通りに出たかと思うと暴走し 始めました。そして縁石に乗り上げ停車し運転手が通行していたバイ クを横取りして颯爽と走り去って行きました。見たこともない景色で したが鮮明に覚えています。 昨日、続けて見た夢も書かせて頂きます。  1 幼稚園児の頃の子供と(今は高校生)たくさんのぬいぐるみを窓   から外へ投げているという夢です。二人で楽しそうに歌っていま   した。  2 狭くて古いアパートのようなところでキッチンらしき場所の揚げ   物をした後の鍋か煙が出ていてもう今にも火がつくという寸前で   気がついて鍋を冷やしている、という夢でした。  3 思ったことを表現できない少女がいて本当はとても優しいのに回   りに勘違いされてしまったことで悲しみにくれていて私にだけは   それが自分の事のように痛く、思わず少女を抱きしめて一緒に泣   いているというような夢でした。私は声を出して泣いていて目が   覚めた時に本当に泣いていました。  4 先日、訳があって手放した犬が黄色い紐をつけて寂しそうに私を   みている夢も見ました。 沢山、書いてしまいました。何か意味があるようでしたら御診断下さい。宜しくお願い致します。

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 大便で溢れていた4つの便器の夢

    先週見て以来気になる夢です。 どなたか夢占いお願いします。 夢の中では私はなぜか廊下のような道の両サイドに住居がある場所におりました。 私は自分に割り当てられた住居がどこなのか、なぜか分かっていてその部屋に入ります。 暗証番号を入力してドアを開いて住居に入るのですが、確か708 か 807だったような気がします。 住居に入るとき、なぜか男の子が一緒に来ます。 トイレを使いたいと言うのでトイレに案内するんですが、ここが衝撃的なのです。 トイレの部屋になぜかトイレが4つあるんですが、その4つとも普通の形ではなく まるでバスタブのような形です。 そして4つともバスタブになみなみと大便が入っているのです・・・。 大便で汚れまくっているという感じです。トイレ自体は綺麗なんですが、便器が汚いんです。 男の子が使用するから困るだろう。と思って4つとも流すんですが一回では流れず、 流した水の勢いで周囲に大便が飛ぶ・・・ という内容でした。 なぜかトイレの中でビーチベッドの上に横になる、頭が狂ってるような女性がいて、 大便を食べていました。どうやらこの人がした大便のようでした。 先週土曜日に目覚めてから、いろんなサイトで大便の夢を見たけれど 特にこれといって私は金運的ラッキーなことには非常に遠い感じです。 インパクトがありすぎたので気になります。 どなたか夢を占ってくださいませんか?

  • 夢診断できる方いらっしゃいますか

    亡くなった祖父の夢を見ました。 祖父自身が出てきたのは、初めてなのですが、祖父の夢を見るのは今回で2回目です。 一度目は10年近く前に、大きな革張りのベージュ?のソファーを 祖父の親友という方から「(祖父が)君に引き取ってもらいたいと言っていた」と言われ譲り受けると言う物でした。 今回は、バスに乗っている夢でした。 私は多分自分の娘を連れていて、目の前を見ると、亡くなった祖母と祖父。 お婆ちゃん子だった私は、祖母に懐かしい気持ちをすぐ覚えたのですが、ふと目をずらすと、祖父が居て(祖母の前の席に座っていました)、私に向かってにこやかに微笑んでいます。 そのことを、夢の中に映像としては出てきていないのですが、父(健在)に「おじいちゃんが笑っている」と伝えると、驚くので、「抱きついてみたらおじいちゃんの香りがするよ」と父に言う。と言う物でした。 祖父とは生きている間あまり接点はなかったのですが、その笑みが嬉しくて、思わず抱きついたんだと思います。 今回は、祖父母の後ろの座席には、祖父母の近所の方と思われる方が乗っていらして、やはり「君でいいんだよ(何がだかは忘れてしまいました…)」といった内容のことを言われました。 その後、なぜ亡くなった祖父母とバスに乗っているのかと(誰かは不明)たずねると、後方を見るように言われ、後部座席を見ると、母親(健在)が一番後部の真ん中に座っており、その頭に亡くなった母方の祖父の手が乗っていました。 そこでビックリして目が覚めたのですが、、 何かの暗示とか、私の心理状態とかだったりしますか? 祖父の夢は、前回もそうなのですが、なんだか目が覚めた後に、とても大切な事を知った後のような、そんな胸騒ぎ(?)がしてならないのです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いの意味を教えて下さい 

    今日見た夢です。自殺の夢と大便の夢を続けてみました。 自殺の夢は川田亜子アナ以外の実在する東大出身の女子アナが自殺する夢です。それは・自殺の夢は・正夢ですか、変化の意味みたいですか。 続けてみた大便のゆめは・自殺報道中・仲間の実在する女子アナが・外からトイレの個室・大便器で自分がくさいうんこ大便をする夢で・外から女子アナが呼んでいる・出てくるように言う夢でした。大便=金運ですか。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 修学旅行みたいな、バスに乗っていました。(バスの中にはたくさん人が乗ってました) その時、後ろの座席に好きな人が座っていました。 私は好きな人の前の席に座っていたのですが、 後ろの席に居る、好きな人がどうしても気になっていました。 好きな人と、その友達同士の会話にずっと聞き耳をたてていました。 とくに会話した訳でもありません。 ただ好きな人をひたすら気にしていました。 これは、どういう意味でしょうか?

  • 夢占い

    今日、大便をしたら便器の下のほうから水がピューっと吹き出してきて部屋中に汚水が溢れ出して、そのあと何故か水がひいて汚れた車の中から散らばった大便を1つ1つ拾いだす夢みをみました。 この夢になにか意味ってありますか?

  • 夢診断お願いします!

    私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

  • 夢の心理について

    ・おもいっきり歯をかみ締めて、かみ締めすぎて歯がぼろぼろ抜けていくほどかみ締めている夢を見ます ・トイレに座っているわけでもなく普通の状態で大便を思いっきり出している夢を見ます。出すなと思うところもあるのですが体が言う事を利かない感じです(起きたときに便が出ていたことはありません;) この二つのを夢たまにですが何回か見ます。心理的な観点からどういった意味合いが考えられますか?

  • 夢診断 よろしくお願いします

    死んだペットの夢をしました。 死んでしまったペットのウサギを学校の教室に連れて行く。いちごパックのなかに入れて、私の席の隣に座らせていました。いちごパックの中から出てきたウサギが、私のひざの上に乗ってきた。なでていると、ウサギがいちごパックの中から出てきた。すると毛が抜けかわりのようになっており、私がなでながらその抜け変わりの毛を取ってあげた。 すると、ウサギが走り出した。私がどこに言ったか探すと、友人の一人に出くわし、「あっちにいったよ」と教えてくれた。その方向にいくと、また別の友人がウサギ用のトイレの上に座って本を読んでいた。私が「それはうちのウサギのトイレなんだけど」というと、その友人は笑いながら「ごめん、そうなんだ」といって、退いてくれた。 友人が退いたその直後に、私のペットのウサギがそのトイレの中に入って、おしっこをした。そして、また出てきて、私のほうにきた。私がなでてあげると、また走り出した。少し先に行って止まり、私のほうをみて止まった。 私がペットの名前を呼ぶと、私の元にまた戻ってきた。私の座っているすぐ隣に飛び乗って、2本足で立ちながら私の肩に前足をついた。私がなでて上げると、また走りだした。 このような夢を見たのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?よろしければ、診断をお願いします。