• ベストアンサー

夢診断をお願い致します 

1  卒業式か何かの服を選んでいるという夢でグレー、白、紺の中で迷っていて最終的には紺を選んでいました。夢の中の色には意味があるのでしょうか? 2  大便をするという夢を見ました。後から後からもよおす、という感じでした。流そうとしても回りが軽く流れているだけだったような気がします。トイレだったので外で2組くらい子供連れの人が待っていました。 3  乗合バスに乗っていて途中一番先頭の座席に移動している夢を見たのですが私はバスの夢をよく見ます。バスは何か意味があるのでしょうか・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

1、自分らしさを強調しようとしているが其の事に脅威が潜んでいる   紺は脅威、憂鬱、退屈などを表す 2、健康不安などからの開放の願望   便が流れない、後がつかえているのは連続した不安を表す 3、グループでの人間関係の悩みを表している   バスは人的集団を表し自分がいれば其の中での立場を表す これらの夢は日常のフラストレーションなどを 夢という心理作業で解消するためのものです 取り立てていうほどの夢で有りません ごく通常の人間が通常に見る夢だと思われます。

rain49
質問者

お礼

いつもありがとうございます つまらない事の鑑定をして頂いて恐縮です 感謝申し上げます ありがとうございました