• 締切済み

シスコネットワーク CCNPを学ぶことができる大学院

私は、現在、3年生です。 今、シスコネットワークCCNAを専門しています。 就職、進学するか迷っていますが、 私は、CCNA取得できたら、CCNP取得するために 大学院へ進学したいと思っています。 CCNPを勉強することができる大学院を探していますが、 なかなか見つかりません。 どのように探せばいいのでしょうか? また、今、回答に投稿、詳しいサイトがあれば、紹介していただけたら幸いです。

みんなの回答

• tuukinkdx
回答No.4

大学院へ進学しなくても、参考書と問題集での独学だけで十分だと思います。 CCNAを勉強中との事ですので、ネットワーク関係のお仕事を 目指されていると思いますが、 それならあまり大学院へ行く意味がないかと思われます。 ただ、もしランクの低い大学の場合は、それなりの大学院へ 進まれるのも手かと思います。 昔ほどではないとはいえ、やはり大規模な会社になると 学歴を問う傾向があります。 それが無理なら、基本情報やネットワークスペシャリストなどの 国家資格を取るなどされるのが、いいかと思います。 それでは、いい選択をされる事を望んでおります。

• okg00
回答No.3

http://www.cisco.com/web/JP/news/pr/2003/020.html http://www.tezukayama-u.ac.jp/KEIJO/bit/certificate.html#cest032 大学院でないと取得できないという資格ではないです。CCNPだけが目的でしたら、専門学校(コース制)の方がよろしいと思いますよ。 http://www.iisec.ac.jp/ ネットワークでしたらこういう大学院もありますが。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

大学院は資格勉強を教える場所ではないのですよ。。。

• 774danger
回答No.1

CCNPって別に大学院に行って取るほどのものじゃないと思うんですけど....... こんなの取ったって修士論文、博士論文書けるわけじゃないですし CCNAだって、高卒や文系出身のSEの人も普通に取ってますし