• ベストアンサー

ひな人形を買いたい

ひな人形を買おうと思いますが、都内だとどこに行けば良いですか?百貨店ではそんなに品ぞろえがなかったように思います。小型のもので良いのですが、質感の良いものを求めています。人形町に行くと人形屋さんが多いのでしょうか?良い店があれば教えてください。また、選び方のポイントなどあれば知りたいです。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77444
noname#77444
回答No.3

私の娘の雛人形も、妹の娘の雛人形も武道館でやっている、 雛人形何とか・・・で購入しました。 毎年やっているそうです。車でも歩きでも行くのが可能。 色々なタイプがあって良かったです。 私は、タンス上に丁度置けるタイプで、たためてしまえるピンク色のびょうぶで、 土台もピンクの物にしましたが、友人にかわいいと言われました♪ 少し片づけがしずらいですが、見ごたえあり。ちなみに娘は現在2歳。 妹のところのは、ウチより先に買っていて(長女が現在5歳)シンプルな感じですが、ピンク調でコロンとした人形、ウチのより小さめでしたが片付けの簡単そうなのでした。 私も妹のを見ていたので、同じようなのを購入しようとしましたが、 その年によって、デザインやなんかが違うみたいでなかったです。 ウチも妹のとこもタンスに上に置きます。ガラスケースなしタイプです。 出かける前に置くところの場所を測ってから行くことをおすすめします。 私は測らずいってしまい、届いて丁度ぴったしでした。あせりました。 価格は3万~20万まであった気がします。 なぜか、自分の娘の顔の形や雰囲気に似た人形を、私も妹も選んでいました。。。(笑)

その他の回答 (2)

• kirara-ki
回答No.2

都内でしたら、浅草橋に人形の問屋さんがあります。 デパートで購入するよりは若干お安いかも。 人形の卸 浅草橋で検索を掛けると店舗の案内も出てきます。 http://www.hara-koushu.com/gogatsu/shop/direct/dollmap/

• atyaatya
回答No.1

都内にお住いなら、岩槻にお出でなさい。人形の町です。 展示場も何箇所か有ります。