• ベストアンサー

FireFoxでAjaxを使用したサイトの情報を見るアドオンは?

テキストボックスとボタンが配置されており ボタンをクリックすると、テキストボックスの内容をDBに登録する画面があります。 一連の動作はAjaxで実装されています。 私の中ではボタンをクリックした時にはJavaScriptを通してサーバー側に 「http~~」+「テキストボックスの内容」を引数に渡してるのかな? と思ってるのですが、こういった情報を表示できるような Firefox用のアドオンはないでしょうか?

noname#77176
noname#77176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

Firebug を入れればサーバとの通信(リクエスト/レスポンス)を見る事ができますので(Ajaxを使った通信で)サーバにどんな情報を渡しているかもわかります。