• ベストアンサー

ジャマイカの歴史 本

私は、過去に『ジャマイカ楽園の真実 life and debt』というDVDを見た事がありますがとても印象に残るDVDでした。 ジャマイカという国は海が綺麗で自然がいっぱい音楽にあふれた自由な国。と皆さん憧れをもつと思いますが真実は色々な苦労がある国だと思います。 私はもっとジャマイカの歴史について、 わかりやすくまた、もっと真実を知りたいのですが どのジャマイカ の本やDVDを探しても ReggaeMiusicの本やDVDしか 見当たりません。 どなたか、ジャマイカの歴史について書かれている本もしくはDVDをご存知でしたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

ジャマイカ日本人会へ メールを送る事をお勧めします。 検索かければヒットします。

lingo41414
質問者

お礼

お礼を言うのがおくれて申し訳ございません。 ジャマイカ日本人会へ連絡をしてみました。 早速お返事を頂き、本以外でもいろんな情報が入手できました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

とりあえずはウィキペディア(Wikipedia)でキーワード「ジャマイカの歴史」で検索すれば解説があります。 副読本としてアマゾンで下記の本が入手可能です。 「ボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅して 」 「ジャマイカン・ブルー―最低で最高なカリブの楽園 」

lingo41414
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ございません。 アマゾンで検索し上記の本を入手出来ました☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです!

    旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです! こんにちわ。 今 学校の研究で旅行広告についての調査をしているのですが、ご協力いただけないでしょうか。。 一言いただくだけの調査なのでよければご協力ください!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆以下のキーワードたちをばっと流し読んで、全体からの印象で思いつく場所や地域、または国の名前を一つ率直にあげてください。なぜそう思ったのかその理由、きっかけになったキーワードなどがあれば教えてください。 年齢/性別も差し支えなければ教えていただけると助かります! 常夏/楽しみいっぱいの常夏アイランド/常夏の島 旅人を魅了するマジック・アイランド 南国 南の島 トロピカル   ブルー 近い外国/「観光地」 憧れの 楽園/天国/南国の楽園/この世の楽園/深く美しい海と太陽の楽園/水と緑の神秘の楽園/神秘の楽園 愛と光りに満ちた、幸せの場所/青い空、輝く太陽、色とりどりの花、どこまでも広がる海 太平洋の真ん中にちりばめられた宝石 多彩な表情を見せる/変わり続ける リゾート/リゾートアイランド 極上リゾート 贅沢なバカンスにぴったりの究極リゾート 最上級のくつろぎを得られるリゾート どこを訪れても豊かな自然と美しい風景が広がる 快適なリゾートライフの神髄 スタイリッシュなリゾート 世界から愛されるリゾート地 個性的 ショッピング天国/買い物天国/ショッピングパラダイス シティとリゾート両方の魅力 グルメ アクティビティ ドラマチック エキゾチック ロマンティック スピリチュアル/スピリット 優しい時間が流れるスピリチュアルアイランド 神秘/神秘的な/どこか神秘的な雰囲気 魅惑の/魅了する/不思議な魅力/多彩な魅力 癒し/心癒される/この上ない幸せ/ココロを癒してくれる/ココロとカラダに優しい/マイナスイオン溢れる 豊かな文化/多彩な歴史/バラエティー豊富 大自然/大きな自然/ダイナミックな自然/ダイナミックな自然の造形/ダイナミックな自然美/すべてがダイナミック/すべてのスケールがダイナミック/ワイルドな自然/素朴な自然/素朴な大自然/雄大な/緑豊か/美しい自然/太古の自然と美しい花々が彩る/躍動する大地と美しき自然/島中が緑に包まれた/歴史と自然/威厳に満ちた美しく緑豊かな/美しく猛々しい大自然/美しい自然が残る/ありのままの自然/造形美と新緑美/圧倒的な緑の豊かさ/自然の造形/彩り豊かな大自然/変化に富む自然の懐/美しく、しかもダイナミックなパワーを感じさせる自然界の魅力がたっぷり/変化にとんだ美しい自然/ため息が出るほど美しい大自然/ダイナミックな自然の宝庫/自然の恵み豊かな/自然の豊かな景色/手つかずの大自然/壮大な自然美/さまざまな美を表現する自然/自然の作り出す極上の景観 すべてがグランド 赴き深い/ノスタルジック/素朴な雰囲気/開発がされていない のんびり/深く、ゆっくりながれる時間/ゆったりとした空気/優雅な時間/悠久の時の流れ 大切な時間がゆっくりと流れる 心が豊かに満たされていく 降りそそぐ陽光と心にそよぐ風 よろしくおねがいします!

  • 歴史、ファンタジー小説のおすすめ

    歴史小説かファンタジー小説で面白い本を探しています。皆さんのおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 面白かった本 指輪物語(特にシルマリルの物語は今まで読んだ本の中で一、二を争う位好きです)、ゲド戦記、ロードス島伝説、十二国記、守り人シリーズ、司馬遼太郎の作品、宮城谷昌光の作品、中島敦の作品、新トロイア物語、獅子王アレクサンドロス 途中で読むのを止めてしまった本 グインサーガ、氷と炎の歌、真実の剣、ローマ人の物語 興味がある本 双頭の鷲 、火怨、ハドリアヌス帝の回想、蝉しぐれ、新しい太陽の書、魔法の国ザンス よろしくお願い致します。

  • パプアニューギニア

    行ったことある人いますか? ネットなどで調べると自然が豊富で、海がきれいな印象です。 なんか、国の名前のひびきが好きで気になっていました。 一回は行ってみたいと思っています。 周りにも行った人はいません。 行ったころがある人や、何か情報をお持ちの方、どんな国か教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャマイカの歴史について

    ジャマイカは、1494年5月4日にコロンブスによって発見され、コロンブスはスペインの国王と女王の名の下にジャマイカを本国に併合したそうですが、スペインによる統合が始まったのは1569年のエスキヴィルの征服からだそうで、それまでの55年間は手付かずのままだったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな私にお勧めの本。

    最近読書にはまっています!そこでみなさんにお勧めの本を教えてください。 ・よかった本  夏目漱石「こころ」「それから」・・・人間の心の中に鋭く切り込んだ文章がすばらしかったです。人間の本質について深くかんがえさせられました。  「三四郎」・・・私はいま学生ですが、今とは違う当時の学生の生活や考え、恋愛などがユーモラスの描かれていて面白かったです。学生時代に読んでよかったと思います。  ヘッセ「車輪の下」・・・これも学生のうちに読んでよかったと思います。受験や大人たちに振り回される繊細な思春期の少年の悲しい運命がなんともいえませんでした。日本の学生には共感できるものがあるかもしれませんね。  ヘミングウェイ「老人と海」・・・自然とたった一人で戦う老人の生き様が男らしく描かれていて、強く生きたいなと思いました。自然の厳しさも感じました。あとこれを買ったとき本屋のおばあちゃんが「いい本をお読みですね~」と言っていたのがとても印象的で。。 ・いまいちかな~と思った本  堀辰雄「風たちぬ」・・・とてもきれいな物語という感じがしたのですが、なんというか私にはきれいすぎるのかもしれません。ちょっとロマンチックすぎるというか・・。 今読みたいのは「こころ」のように人間の内面、本質について深く考えさせられるようなものです。日本の作家、海外の作家は問いません。定番!というような有名な文学作品がいいです。私に合いそうな小説がありましたらぜひ教えてください!

  • マレーシア

    マレーシアに10日間ほど旅行に行きます。ファミリー旅行でスタイルは自然や文化や食をのんびり楽しむ感じです。 そこで「るるぶ」などの軽い旅行本ではなく、マレーシアの自然や歴史が分るもう少し深い感じの本を探しています。「地球の歩き方」は熟読したので、それ以外でおススメの本があれば教えて下さい。 また、DVDで映像とともに学べたら楽だな~とも思っています。おススメをお願いします。

  • ジャマイカ本

    私は最近ジャマイカの歴史について知りたいのですが、それ関連の本がほとんど見つからず困っています。そこでどなたか、ご存知なかた教えていただけないでしょうか?また、マーカス ガーベイ関連の本も探しているのですが見つからず、困っています。そんなに分厚く専門的な本は無理なのである程度の知識が手に入る本をお願いします。

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 北欧の各国の魅力を教えてください

    夏休みに憧れの北欧に旅するための計画中です。 北欧はずっと憧れていました。コペンハーゲンとマルメにはちらっと よったことがありますが、初めてみたいな物です。 北欧は広い!行きたいところがたくさんあって迷っています。 二週間の予定では全体をまわるのは無理みたいです。 ツアーなどで連れて行ってもらうのではなく、自分でまわる旅が好きです。 そうなると一カ国か二カ国を絞った方が良さそうなのですが なかなか、絞れません。 そこで、北欧の国に行ったことのある方や詳しい方、 その国のことを何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は手工芸が好きです。手芸はスエーデンかしら? ムーミンも好きだし、自然も好き。福祉にも興味があるし、歴史も好き。 北欧って私の好きなものがいっぱいありそうです。 旅行の計画って悩むけど楽しいですよね。よろしくお願いします。

  • 韓国と日本の歴史

    私は学生の頃より歴史をはじめとする勉強があまり得意でなかったのと、ネットの情報をそのまま鵜呑みにしている点も多々あることから、以下の内容は若干おかしいところがあるかとは思います。 不愉快なお気持ちにさせてしまいましたら申し訳ございません。 韓国の教育では、日本は最低な侵略者として教えられてきていると思います。 私も学生の頃は(私は日本人です)、教師より「日本は中国や韓国を次々と侵略し、ひどい仕打ちを続けてきた」等と教えられたのを覚えています。 当時の私は「昔の日本人はなんて思い上がった態度をとっていたんだろう…。」と情けなくなりました。 有名な漫画、「はだしのゲン」にも在日朝鮮人の朴さんが日本人に差別されて苦労する様子が描かれていたこともあり、本当に韓国や朝鮮側の主張は正しいと思っていたのです。 でも、ネットの情報を見ると、日本は韓国が独立するきっかけを作ったのと、国として存続するために、教育や交通など様々な基礎を作り上げたといいます。 (日本人が作ったサイトだからでしょうか…) そこに記されていたものは、日本は韓国から感謝されてもいいくらいだ的な内容だったと思います。 私はこの内容が真実であってほしいのですが…どうなんでしょうか。 日本人:韓国人は嘘を言ってる! 韓国人:日本人は嘘を言ってる! このような主張ばかりで何が正しいのか混乱しています。 前置きが長くなってしまってすみません。 私が知りたいことは以下の内容です。 1 韓国の歴史は100%嘘なのでしょうか。 上記に(簡潔ですが)書いたような日本の歴史に偽りはあるのでしょうか。 2 平和ボケしている日本人は多いと思います。 戦争が起これば米軍が助けてくれる、と考える日本人も多いと思います。 「戦争はいけないこと」と教育するのと同時に、今後戦争が起こらないことは100%ないとは言い切れないのだから、防衛に関して、ある程度きちんとした教育もした方がいいと思うのですが…。 日本の教育については今のままでよいと思いますか? (米軍はいなくなればいいのに~的なことを言ったりする人がいて驚いたので) 3 米国が北朝鮮を攻めたらどうしますか?と韓国人に質問したところ、韓国人は北朝鮮を助けると答えた他、日本人を攻撃する(何故;)という回答もありました。今のところない…とは思いますが、万一攻めてきた場合、日本は韓国に勝利することはできるでしょうか。 徴兵制もある韓国にとても勝ち目はないと思うのですが。 4 数年前の韓流ブームの影響もあり、今でも日本人は親韓派の人たちが多いです。 老若男女問わず日本蔑視の空気が流れているのに、韓国を訪れる日本人観光客はとても多いです。 そこまで訪れたい韓国の魅力って何なんでしょう?? 実際は現地の人はそれほど日本を敵対していないのですかね。 以上です。 国をあげて反日精神を叩き込まれるのも悲しいものがありますね。 できれば対等に付き合える隣国関係になりたいものです。 長文失礼しました。