• ベストアンサー

ジャマイカの歴史 本

私は、過去に『ジャマイカ楽園の真実 life and debt』というDVDを見た事がありますがとても印象に残るDVDでした。 ジャマイカという国は海が綺麗で自然がいっぱい音楽にあふれた自由な国。と皆さん憧れをもつと思いますが真実は色々な苦労がある国だと思います。 私はもっとジャマイカの歴史について、 わかりやすくまた、もっと真実を知りたいのですが どのジャマイカ の本やDVDを探しても ReggaeMiusicの本やDVDしか 見当たりません。 どなたか、ジャマイカの歴史について書かれている本もしくはDVDをご存知でしたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.1

ジャマイカ日本人会へ メールを送る事をお勧めします。 検索かければヒットします。

lingo41414
質問者

お礼

お礼を言うのがおくれて申し訳ございません。 ジャマイカ日本人会へ連絡をしてみました。 早速お返事を頂き、本以外でもいろんな情報が入手できました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

とりあえずはウィキペディア(Wikipedia)でキーワード「ジャマイカの歴史」で検索すれば解説があります。 副読本としてアマゾンで下記の本が入手可能です。 「ボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅して 」 「ジャマイカン・ブルー―最低で最高なカリブの楽園 」

lingo41414
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ございません。 アマゾンで検索し上記の本を入手出来ました☆ ありがとうございます!