• 締切済み

スカイプ ログイン状態について

スカイプの表示について教えてください。 私は常にログイン状態にしているので PCを起動している間はログインになっています。 (手動でログイン・ログアウトはしていません) スカイプ画面?を開いていて、相手からチャットがくると PC画面下のスタートや音量などが並んでいる所にあるスカイプ画面が ピコっという音と同時にオレンジ色になります。 (送られてきたチャットを読むと元の色(青)に戻る) それ以外にも相手がログアウトした時?にもオレンジになる時が あるのですが、ならない時もあります。 これは相手がどのような状態の時でしょうか。 スカイプを手動でログアウトした、 手動ログアウトせずにPCをログアウトした、 ログイン状態を隠している、 普段は相手がオフラインにしてもオレンジにならない事が 殆どですが、たまにオレンジになっているので気になりました。 どなたかご存知の方、お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

タスクトレイのアイコンですね? 私の経験では、 相手から着信があったのに応答しなかった場合に変化しますね。 相手がオンラインかどうかを見るのはタスクトレイではなく、skypeのコンタクトリストで確認します。

関連するQ&A

  • skypeのログイン状態を隠すについて

    いつもこちらでお世話になっています。 skypeのことで質問させていただきたいのですが、skypeの「ログイン状態を隠す」について教えてください。 ログイン状態を隠している相手がいるので気になったのですが、skypeの旧バージョンではログイン状態を隠していてもログアウトの表示(灰色の×印)ではなく、?印になっていました。 ですがその相手に先日チャットメッセージを送っても未送信となっていたため、おそらくまだパソコンを起動していないのだろうと思っていたのですが、2、3日たっても起動しないのはおかしいので、skype自体を開いていないのかなと思いました。 ですが、それなら?印ではなく、ログアウト表示にはならないのでしょうか。 「ログイン状態を隠す」という意味がよくわからなくなって参りました… あと、「ログイン状態を隠している人は、登録してる友達の名前の列の1番右に青いカメラマークのアイコンが出る」という話をこちらで拝見させていただいたのですが、どこにも見あたりません。 お時間あるときで結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Skypeのログイン状態について

    最新バージョンのスカイプを使い始めました。 以下、箇条書きになってしまいますがSkypeに詳しい方お願いします。 1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?   マイクロソフトメッセンジャーなどでは出来ましたけど。(外部ツールなどで可能?) 2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?   前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、   「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう? 3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。    4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外   である。「ログイン状態を隠す」では届く。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeのログイン状態について

    Skypeのログイン状態で、こちらはオンラインになっているのですが、相手側の私の表示がオフラインになっているそうです。その状態でチャットはできるのですが、どうしたら相手にオンライン表示されるでしょうか?教えてください。

  • Skypeで「ログイン状態を隠す」にしているのに、チャットで話しかけられるのはなぜなのですか?

    Skypeを通常「ログイン状態を隠す」にしています。でも時々「Hi」とかチャットで話しかけられることがあります。「ログイン状態を隠す」とは他の人に私がログインしている(というか、サーチしたりログインと同じことをできる状態と言えばいいのでしょうか)のに、相手にはオフに見える、ということだと思っていましたが、そうではないのでしょうか。 今日も「ログイン状態を隠す」にしていたのに、チャットで話しかけられましたが、相手のプロフィールを見てみると、その人は以前、私と1度だけチャットしたことのある人でした。しかしその人は私のメンバーリストには登録していません。 「ログイン状態を隠す」にしてる時は、他の何かをしてる場合が多いので、その時に話しかけられてもこれまでは開いたチャット画面をすぐに「×」をクリックして閉じてましたので、これまで「ログイン状態を隠す」にしている時にチャットで話しかけてきたのが、これまでにチャットをしたことのある相手か、全く知らない人からも話しかけられてたのか、そこが定かではないのですが、「ログイン状態を隠す」にしていても、相手には実際は私がPCをオンにしていることが分かるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Skypeのログイン状態、どうしてますか?

    みなさんは、Skypeのログイン状態はどうされているのでしょうか? 最近Skypeでオンライン英会話をはじめ、 いろいろなサイトの無料レッスンを受けたのですが、 コンタクト登録?した相手に関しては、 その人がログインしました、ログアウトしましたという情報が、PCを開いていると分かりますよね。 こちらが知るのは良いのですが、 私はpcを開いているときは、Skypeを常に立ち上がっている状態にしているので、 こちらのログイン情報も常に多くの人に知られているのもちょっといやだなと思い、 「ログイン状態を隠す」にすることにしたのですが、 Skypeをよく使われている方々は、どうされているのでしょうか? まったく気にせず、ログインログアウトをしていますか? それとも隠していますか? ログインを隠すのって、例えば、オンラインレッスンを受けるときなど、感じ悪いものでしょうか? Skypeの関して、皆さんの使い方などまったくわからないため、質問しました。

  • Skype:「前回のSkype」の時刻について

    Skypeの「前回のSkype」の時刻について教えてください。 一般的には ・ログアウトした(電源を切った)時刻 ・ログイン状態を隠した時刻 が「前回のSkype」につくと言われています。 それ以外の可能性はないのでしょうか? たとえば 「ログイン状態を隠す」にしているときに相手がログインすれば 相手がログインした時間が「前回のSkype」になる とか あり得ますか? 友人の「前回のSkype」の時刻が  毎回ではないものの ここ数回 「私がSkypeにログインした時刻(PCを立ち上げた時刻)」とほぼ同じ時間(1分以内)になっていて 避けられているのかなぁと すごく気になります。 しかしよくよく考えてみると コンタクトがログアウトしたら 音がなるように設定してあるのですが ログアウト音は一度もならないし、 毎回毎回 そのようなタイミングで手動でログオフをしているとは考えにくいのです。 友人といっても先輩なので 少し聞きにくいですし、でも気になります。 同じような経験のある方教えてください。 以下まとめます ・Skype ver3.2 ・そのコンタクトは基本的にオフラインが多い ・前回のスカイプが私のログイン時間とほぼ同じ(1分以内) ・名前の左側は ×がついていて ?ではない ・ログアウトを知らせる音は設定してあるが、なってない ・画面的につながった瞬間からオフラインである わかる方お願いいたします。

  • skypeのログイン状態

    skypeには「ログイン状態を隠す」という設定がありますが、そうではなく、スカイプは開いたままオフラインの状態で、コンタクトリストにいるメンバーのログイン状態を知ることはできないのでしょうか?やはり相手のログイン状態を知のは、自分が「退席中」や「ログイン状態を隠す」という状態にないと不可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スカイプログイン状態

    スカイプでログイン状態を隠すにしている場合からオンライン・オフラインにしても 相手には気づかれませんか? たとえばwindowsトレイでわかってしまったりなんてことはありませんか? それとどこかの質問で見たんですけど、 どちらもオンラインの状態からこちらが先にオフラインにした場合、 こちらがオフラインにした時間が相手の最終ログインの時間になるのは普通ですか? その質問では、おかしいようなことを書いていましたが、こちらのパソコンではそうなります・・ わかる方教えてください お願いします

  • Skypeのログイン状態について

    同じような質問があったらごめんなさい。 スカイプのログイン状態で、ログイン状態を隠すがありますが オンラインのまま一回もログアウトせず、設定を隠すにした場合 相手にポップアップ(右下の通知)は出るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skypeの「ログイン状態を隠す」について

    Skypeでとある人がオフラインにも関わらず、その人からチャットが飛んできたり 名前の横のコメントが変化する、私が別のアカウントでログインすると古いコメントが 更新されるのはログイン隠しと見ていいんでしょうか?