• ベストアンサー

ローカルディスク(D:)が探してもありません

先日パソコンを新しく買ったのですが、なぜかローカルディスク(D:)がありません;; どうすればローカルディスク(D:)を作る?ことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

Dドライブを作成するには、 1.物理的に2つのハードディスクを用意する。 2.1つのハードディスクを論理的に2つに分ける。 のいずれかの方法になります。 現状、Dドライブがないということは、ハードディスクは1つで、論理的に分割もされていない状態ということです。 この状態からDドライブを作るには、 1.ハードディスクをもう一つ購入し、PCに接続する。 2.OSの再インストールをし、その際にパーティション分割をする。 のどちらかの手順になります。 2.の方法だと、現在保存してあるデータが全て消える上に面倒な作業が必要なので、現実的には1.の方法でしょう。 お手軽さを求めるなら、USBで接続できる外付けハードディスクがお勧めです。

zero0605
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございました! すごく困っていたので助かりました!!!! >>1.ハードディスクをもう一つ購入し、PCに接続する。 明日電気屋に行って買ってきたいと思います~!