• ベストアンサー

FlashMX Qですいません

MacのIllustrator8.0で作ったファイルを、WinのFlashMXで読み込むとアウトラインした文字が欠けたりして(Uが欠けます)うまくできません。ファイルを渡す時の注意点などありますか? フレームレートを下げる他に、再生速度を下げる方法はありますか。コマ数が減るということは滑らかさが無くなるような気が。 Ctrl+Zで取消しができますが、取消しの取消しはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat-21
回答No.2

前者の方の方法はIllustrator10の機能しかありませんね。 だから、私も10にバージョンアップしました。 なかなか優れものですよ。

Hathor
質問者

お礼

有難うございます。私もバージョンアップ考えてみます。

その他の回答 (1)

• inuichi
回答No.1

Illustratorで作った書類を「ファイル」メニューから「データの書き出し」 で、ファイル形式をswfにして書き出す方法がありますが、8.0にその機能が付いていたかどうかは不明です。(すみません。。。) 再生速度ですが、コマ数が減っても滑らかさは無くなったりしないはずです。 取り消しの取り消しはCtrl+Y(やり直し)が相当すると思います。

Hathor
質問者

お礼

有難うございます。最近のは、swfにして書き出す方法があるのですね。