FlashMXについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FlashMXについて教えてください。
  • FlashMXでの再生スピードの設定方法や動画の再生方法について教えてください。
  • FlashMXでの動画再生時のループ設定や終了後の処理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FlashMXについて教えてください。

こんにちは。 異なる複数枚のbmp画像をワンフレームごとに配置して swfの動画として書き出したいと考えています。 (1) 再生スピードを30フレーム毎秒で書き出したいのですが、 これはタイムラインの下のフレームレートを30にすればよいのでしょうか? (2) 通常FlashPlayerでswfファイルを開くと自動的に再生され、繰り返し永遠に再生されると思います。 そこで、動画の再生を手動で行うために最初のフレームにボタンのようなものを設けたいのですがどうすればよいのでしょうか? また、動画がループせずに一度再生が終わったらその動画の先頭に巻き戻って止まるようにしたいのですが可能でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.1

(1)yes. (2)最初のフレームにボタンとなるグラフィックを描き(これはお好みでどうぞ)、それをボタンかムービークリップのシンボルに変換、プロパティのところで任意のインスタンス名を入力します。 そして1フムーム目のスクリプトに ------------------------------------------------ this.インスタンス名.onRelease = function(){ this._parent.gotoAndPlay(2); } this.stop(); ------------------------------------------------ と入力。そして2フレーム以降に画像を配置。 >動画がループせずに一度再生が終わったらその動画の先頭に巻き戻って止まるようにしたいのですが可能でしょうか? 最後のフレームに this.gotoAndStop(1); というスクリプトを書けばOKです。

fhoiweaer
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 参考になりました!! ありがとうございました☆