• 締切済み

Flash:親・子それぞれにある音声の重複再生を防ぎたい

すみません、教えていただければ幸いです。 親swfファイルに、 音声ファイルが自動再生するようにしているのですが、 親swfファイルにて、別の音付き子swfファイルを 読み込ませるフレームがあります。 子swfファイルが再生された場合、 親swfファイルでの音声も再生されているので、 音声ファイルが重複して再生されてしまいます。 子swfファイルが配置されているフレームが 親swfで再生された場合のみ、親側の音声ファイルを停止させる ようにしたいのですが、音を消すようにアクションスクリプトを 記述すると、親・子両方の音声ファイルが停止してしまいます。 もし、改善に向けた助言いただけるようでしたら、 ありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

• Flash

みんなの回答

• zari514
回答No.1

ヘルプでsetVolumeを調べましょう。