• ベストアンサー

見つめるっていうのは・・・?

20代女です。 先日、会社の飲み会の帰りに、路線が同じ男性の先輩と一緒に電車に乗って帰宅しました。 (その先輩とはわりと仲が良く、たまに二人で飲みに行ったりもしますが、お互い恋愛感情はない感じです。) 電車の中は満員で、あまり身動きができなかったです。 最初は他愛のない話をしていたのですが、満員で話づらかったので、途中からお互い喋るのを止めました。 その後のことです。 私は満員っていうこともあり、会話が途切れても無理に喋らなくても良いかなって思って電車の中の広告を読んでいたのですが… 何やら視線が…。 チラッって視線の先を見ると先輩が笑顔でこちらを凝視していました。 その後どうして良いのか分からず、知らないフリをして広告を読んでいたのですが、 このように見つめられた場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?満員でも会社の先輩と一緒に電車に乗っているんだから、会話を続けるべきだったのでしょうか? そもそも見つめるのはどういう意味があるのでしょうか? 食事の後だったので、私の顔に何か着いていたのでしょうか? 何か考え事でもしていたのでしょうか? それ以前に、私のことを見ていたというのも自意識過剰すぎるのでしょうけど^^; 20代のくせに非常にくだらなく、稚拙な質問をしてしまいましたが、 もし時間があれば回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

相手の方もその状況で、どうしたら良いのか戸惑っていたので、曖昧な笑顔を作っていた・・・とか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

見ていたかどうかに疑問があります。自意識過剰にすぎません。