• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクセル→メモ帳にコピーすると付くダブルクォーテーションについて

現在、エクセルでオークション関係で使用しようと考えている、自動生成ツールを作っています。 そこで、エクセルの文字をドラッグ&コピーでメモ帳とかに貼りつけると文章の前後にダブルクォーテーションがつき変なことになります。 これを出さなくする方法はあるのでしょうか? 教えてください><

みんなの回答

• 回答No.4

エクセルの選択範囲の内容を直接タブ区切りで出力することができます。 この場合、コピー&ペストで発生したダブルクォーテーションの問題が解決できます。 また、ダブルクォーテーションが必要な場合、出力することもできます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

• 回答No.3
noname#77449

Excel2000で検証しました。 どうやら#2の回答が正解のようですね。 いかがですか。

質問者からのお礼

わざわざ、検証ありがとうございます。 私も、2007ですが、試してみましたところ大丈夫でした。

• 回答No.2

こんにちは セル内で改行してませんか? 過去logが参考になるかも。 http://q.hatena.ne.jp/1137168136 では。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• 回答No.1

ドラッグandコピー ではなく コピー(Ctrl+Cなど)andペースト(Ctrl+Vなど) でしょうか。 Excelのバージョンが何で、具体的にどういう操作をしているのでしょうか。 事象の想像ができませんので。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 コピーandペーストです。 バージョンは2007です。 エクセル上の文字をそうしてメモ帳にはりつけたら、上記の問題が^^;