• ベストアンサー

携帯の動画のストリーミングはどのようにしてできるのでしょうか

最近、携帯で見るストリーミング動画がありますが、 これはどのようにしたらできるのでしょうか。 サーバーにファイルをUPするだけではできないでしょうか。 特殊なサーバーがいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

docomoの場合、データオブジェクトタグに <param name="stream-type" value="10" valuetype="data"> というパラメータを付加することによってストリーミング再生させることが出来ます。 普通のiモーションが再生できるサーバーであれば問題ありません。 他のキャリアについては分かりかねます。