• 締切済み

SDカードにダウンロードした音楽を聞きたいのですが・・・・

全くの素人です。パソコンに入れている音楽を携帯でも聴きたいと思い、古い型でしたからこの度 ToshibaのSportioに機種変更しました。usbで接続し携帯のSDカードにダウンロード出来たことは確認しましたが、携帯の何を操作すればいいのか全く分かりません。マニュアルもそこまでは書いていないように思います。 もしかすると ここまでのやり方に間違いが有るかもと思います。 どうか素人のオジサンにご指導をお願い致します。

• au

みんなの回答

回答No.3

まず最初に、HDD上の音楽ファイルをSDにいれても再生されません 拡張子が違います。 付属のCD-RからLISMO PORTとUSBドライバをインストールして下さい LISMO PORTを起動し、USBと携帯を接続します。 携帯と通信中というのが出たら成功です。 あとは楽曲を「リスモに取り込んで携帯に転送する」の くり返しです。

• RosaCanina
回答No.2

マニュアルにも載っていると思いますよ。 > usbで接続し携帯のSDカードにダウンロード出来たことは 有償の WEB 配信サイトから、楽曲をダウンロード購入したと言うことでしょうか? それとも、音楽CDから楽曲を取り込んだのでしょうか? もしくは、既に、HDD 上にある楽曲ファイルを microSD へコピーしたと言うことでしょうか? 後者二つのどちらかならば、いずれも「ダウンロード」とは称しません。 それはそれとして、ご質問の操作では仕様としてできません。 au が用意している下記の方法に従って行って下さい。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html 「au Music Port」の場合と「LISMO Port」の場合が併記されていますので、 Sportio は「LISMO Port」の方法手順に従って進めて下さい。

luvpax
質問者

お礼

RosaCanina様 早速のご回答 誠に有難うございます。既に、HDD 上にある楽曲ファイルを microSD へコピーしたのですが ここから間違いですね。 全くの素人にはマニュアルの言葉すら理解できず苦労します。 教えて頂いたサイトで学習いたします。先ずは取り急ぎお礼まで。

• mikinon
回答No.1

LISMO Portで転送出来ているのなら、Lismo playerで再生出来るはずです。 http://www.au.kddi.com/manual/sportio/lismo/lismo01.html 単にSDカードに音楽ファイルをコピーしたのでは再生出来ません。

luvpax
質問者

お礼

mikinonさん  早速の回答 誠に有難うございます。どうやらLISMO Portで転送 という事が理解できていません。ご面倒をおかけしますが詳しくご指導頂けないでしょうか。教えて頂いたURLにはLISMO Portで転送の方法が記載されていないように思うのですが。他にサイトがありましたら紹介を宜しくお願い致します。