• 締切済み

音楽CDをSDへダウンロードする方法

こんばんは。 機種変更をしてソフトバンクの831SHになりました。 今まで803SHを利用していたので購入時に一緒に入っていた SD-jukeboxとUSBケーブルでCDを携帯電話に入れていました。 831SHでも同じように出来るのかと思って試してみたのですが できませんでした。 どのようにすれば音楽CDを携帯のマイクロSDに移すことができますか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

カードリーダーモードにしていますか? 或いは未対応機種 説明書のミュージックプレーヤーの項目に再生可能形式にSD-AUDIOとありますか? 無ければ wma ウィンドウウズメデイアプレーヤーを使用 AAC(m4a) itunesを使用 し、取り込み変換・転送などします。

glinda
質問者

補足

ありがとうございます。 後半の部分をもう少し説明いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします

関連するQ&A

  • SDカードに音楽CDを取り込みたい

    携帯電話で音楽を聴けるようにしたかったので携帯電話を買ったときにSD-Jukebox V5というソフトが携帯電話と一緒に入ってあったので使ってみようと思ったのですがSDカードを入れてもSDカードがありませんとエラーメッセージが出るので聴きたいCDがSDカードに入れることができません。どうしたらSDカードを認識させることができるでしょうか?適当に↓のマルチカードリーダーを買ってみたのですが使えるものなのでしょうか?←の説明書にあった特徴の中にUSB2.0対応ってありますが何のことですか)。携帯電話用のUSBアダプタを買ったほうが良いのでしょうか?どうか回答を宜しくお願いします。 (1)OS→ windows XP (SONY VAIO PCV-V11B/B) (2)CDをSDカードに取り込むソフト→ SD-Jukebox (3)携帯電話→ FOMA SH902i (4)マルチカードリーダー→ ELECOM MR-GU2A13WH 

  • SH-02AでPCある音楽を聴く方法が知りたいです。 今まではSD-Jukeboxを使ってました。

    久しぶりにSH-902isからSH-02A に機種変更しました。 SH-902isでは SD-Jukebox に自分の持っているかなりの量のCDを読み込ませ、好きなものを携帯にダウンロードして音楽を聴いていました。 今回はどのようにすればSH-02A 音楽を聴くことができるのでしょうか? できれば、今PCに入っている自分のCDをうまくインポートして再読み込みの手間を省きたいです。携帯のメモリカードもSDからmicroSDに変わっていてSD-Jukebox では読み取ってもらえませんでした。 ※Windows Media Player はありますが・・・。

  • 携帯電話で音楽を聴きたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

    携帯電話は、docomo sh703i です。携帯電話でCDなどの音楽を聴きたいと思っています。また、インターネットからダウンロードした音楽も同様に聴きたいです。 (1)取扱説明書には、「お客様が購入したCDの楽曲などを、MP4形式に変換できる市販ソフトを利用して変換し、パソコンに保存する」とあります。「携帯動画変換君」でやってみましたが、エラーメッセージが出てしまい、できませんでした(OSはVistaです)。 (2)M4Aファイルであれば、FOMA USB接続ケーブルを使ってmicro SDに保存すれば携帯で聴くことができると思っていましたが、できませんでした。 (3)そもそもこの機種は、SD-Jukeboxの利用以外では音楽を聴くことができないのでしょうか? 全くの素人です。 どなたか方法がわかる方、解決策を教えてください。 足りない情報などあれば指摘してください。

  • 携帯のSDカードに音楽を取り込みたい!

    教えて下さい!携帯電話のマイクロSDカードにCD等から音楽を取り込んで聴きたいのですが、やり方がわかりません。携帯機種はソフトバンクの831Tです。ちなみに、取扱説明書やUSBドライバ等は手元にありません(汗)パソコンの本体にはSDカードを入れるスロットがついています。携帯パソコン両方共あまり詳しくないので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • SD-Jukebox 曲が消えてしまう

    SD-Jukeboxで携帯に曲を転送して聴いていますが、 書き換えようとパソコンに接続するとSDカードの中の曲全てが消えてしまうことがあります。 機種はSH902is SD-Jukeboxは携帯に付属してきたもの ドコモ純正のUSBケーブルで接続 ミニSDカードはグリーンハウス製で、いままでデータの破損などトラブルはありません。 ファイルはCDから取り込んだものです 書き込み、携帯での再生は正常に行えます。 ファイルを書き換えようと再びパソコンへ接続すると、 すべてのファイルが消えて、SDJukebox上からはSDカードに 音楽が入っていないように見えます。 また、このとき、携帯からもファイルは削除されているように見えます。 SDカードに一緒に書き込まれているメールや電話帳のバックアップは 音楽が消えた後も残っており、音楽ファイルのみ消えているようです。 SD-jukeboxの設定によるものなのか、何かの不具合なのか分かりません。 同じ現象が見られた方がいましたら、どうしたら直ったか教えていただきたいと思います。

  • PCを使って音楽CDをSDカードに取り込む方法

    パソコンを使って音楽CDの曲をマイクロSDカード(カードリーダライタ使用)に取り込むにはどうしたら良いのでしょうか?ⅰTunesとかが関係あるのでしょうか?クリック&ドラッグとかしてみてなんとかなるかなと思ったんですけど、いざ携帯で聴こうとしたら「非対応トラックのため再生できません」というコメントが出ます(どういう意味???)。なにぶんど素人なものでどなたか助けてくださいませんか、よろしくお願いします。ちなみに携帯電話はソフトバンクの911SHです。

  • PC内の音楽を携帯で聞くには?

    今PCの中にある音楽をUSBまたはマイクロSDに保存して携帯をウォークマン代わり使用しようと考えています。 そこで試行錯誤しているのですが、わからないので教えてください。 1)音楽データはMP3形式で保存してあります。 2)携帯電話は、SH703iです。 3)USBケーブルあります。 4)マイクロSDあります。 5)PCはVistaを使ってます。 6)変換が必要であればフリーのソフトを使用したい。 7)SDジュークボックスが必要なのですか?

  • sdカードに音楽を書き込みたい

    ソフトバンク携帯911SHですが内臓のマイクロSDカードにCD音楽をインストールして、聞きたいのですがいのですが。パソコンはヴィスタです。iTunes(フリーウエア) はインストールしましたSDカードにうまく入りません。手順方法等を、お教えくださいよろしくお願いします。

  • 音楽CDを携帯電話のマイクロSDに取り込み、聴く方法。

    音楽CDをパソコンに取り込み、携帯電話のマイクロSDにコピーして、携帯電話でその音楽を聴く方法を教えて下さい。 パソコンのOSはウィンドウズXPで、携帯電話はソフトバンクの705Pです。パソコン初心者なので詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCからマイクロSDへ音楽転送

    私はドコモのSH903iを使用しています。 以前はSH901icを使用しており、ミニSDカードへの音楽転送は3GPP形式に変換し、ミニSDカード内(F:\PRIVATE\SHARP\VOICE)へ保存し携帯電話で音楽を聞くことができました。 SH903iに機種変更をしてマイクロSDを購入し、同じ場所に音楽を保存しているのに903では聴けません。マイクロSD内の色々な場所に保存してみましたが携帯で確認するとデータがありません。 903では今までの方法で音楽を携帯(マイクロSD)で聞く事はできないのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。