• 締切済み

芸能人になるには?

egmontの回答

  • egmont
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

オーディションや芸能事務所にアタックする前に・・・芸能人とは「芸の能力がある人」タレントとは「才能ある」という意味があります。可愛いだけでは、誰も相手にしません。芸能界に入って何が出来るのか、何をしたいのか・・・が大切です。逆に芸能界のスタッフから見れば、売れる=稼げるというのがバロメーターです。人よりも秀でた芸は何か?それを売り込めるようにならなければ、辛い世界になってしまいます(芸能界の一プロデューサーより)

関連するQ&A

  • 芸能界に入るには・・?

    芸能界に入ることを夢見ている 新中学1ねんです 地方に住んでいるので 事務所などは1つもないですし スカウトマンが来ることも ぜったいにありえないことです 前に サンミュージックのオーディションを受けたい! と 親に言ったことがあります が  「あんたに芸能界なんて無理だよ」 って言われて以来 受けたいオーディションがあっても 受けたい と言えなくなりました それもそのはずです 特別かわいい美少女ってわけでもないし ごく普通の学生です どちらかというと スタイルは ぽっちゃりしています でもやる気だけは負けません! ダンスもそれなりに踊れるし 歌も決して上手ではありませんが下手でもありません こんな親に芸能界の道をOkしてもらうには どうしたらいいのでしょうか?? 大学は東京の学校に行こうと 思っているんで その時に 芸能スクールなどに行ったりしてみようと思っているんですが 若さを 売りにして 中高生の間にデビュー と いうほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

    芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 芸能デビュー

    高校生です。 私は小学校1年生の頃から芸能界に憧れ、劇団に所属しました。 小さい頃は、人懐っこい性格のおかげで仕事もそこそこありましたが、高学年になっていくにつれ、仕事は激減しオーディションに行っても落ち続け、中学になった頃には、オーディションの話すら回ってこなくなりました。 もう高校生です。私自身顔が可愛い訳でも、スタイルがいい訳でもありません。 でもデビューしたいです。下積みは結構したつもりです。 一番デビューに近い方法は何なのでしょうか??大手事務所のオーディションに行くのか、知名度のない事務所のオーディションに行くのか、それとも養成所に通うのか。もうわからなくなってきました。 少しでも経験あるかた、アドバイスをもらいたいです。決してまだ女優になる夢は諦めたくはないです。

  • 同じ芸能事務所が同時期に主催するオーディション

    質問するのは初めてなのではじめまして、 どうかおわかりになられるお方がいたらお答えお願いします。 そろそろ締切なのでかなりあせってます。 同じ芸能事務所が同時期に主催するオーディションがあるんですが、 どっちも自分が受けたい内容で2次の会場が沖縄ということで (大手の芸能事務所が沖縄でオーディションするのは本当に稀) 絶対受けたいし、どっちも絶対受けないと後悔しそうなんです。 ただ、同じ事務所なのでふたつ応募してるとばれると それだけで落とされたり、ブラックリストに入れられそうで怖いんです。 しかし、身近な人でこんなことに詳しい人いないし 相談できる人もいないので・・・・・・ ここ頼ってきました。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • 芸能事務所を開設のために

    私は高校生なのですが、将来芸能事務所を立ち上げたいと思っています。笑われるかもしれませんが…地方の人たちでも才能がある人がいるのになかなかオーディションに参加する機会がない人たちを見つけてその才能をいかしたいのです。 しかし、それについてのことが全くわかりません。 ・どの学部を受験すればいいですか? ・開設するためには最低どのくらいかかりますか? あと必要なこととか、アドバイスとかあったらお願いします。

  • かわいい娘をどうしたら・・・?(親バカだと言う批判なしで回答お願いします)

    親バカだと思いますが、それは置いといて聞いていただければと思います。 私の娘(7ヶ月)はおめめがくっきり二重、色白で外にでると、「美人さんだね~」だとか、周りの知人からは「せっかくかわいいのだからオーディションなんかにでてみれば?」と常々言われています。 ですが、うちにはせっかくオーディションを受けて事務所に入ったとしてもレッスンを続けるお金がだせそうにありません。 でも親としては娘の容姿の良さを活かしてあげたい!と思っています。 お金がなくてもモデルやタレントになるにはどうしたらよいでしょうか? やはりお金持ちで顔がきれいな子だけがああいう芸能人なんかになってるんでしょうか・・・? またモデルやタレントでなくてもかわいい女の子の場合、どういったことをさせてあげればいいかなぁって悩んでいます。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 芸能事務所、養成所について

    同じ夢を持つ高校生の女双子です。 数年前にトライストーン所属のとある俳優さんの演技に心打たれてその方のことをずっと応援していました。このことをきっかけに、私達は自分自身が俳優になりたいという夢を抱くようになりました。幼い頃からドラマや映画鑑賞が好きという理由もあると思います。 まずは憧れている方と同じトライストーンに応募してみようと思いしたが、演技経験もなく容姿もスタイルも良くなく、取り柄が何もない、どちらかというと内向的な私達には到底不可能だと思いました。でもそんな自分を変えたいです。 そこで少しの可能性を信じて、トライストーン系列の養成所であるトライストーンアクティブラボのオーディションを受けようと思いました。”本物の俳優になる”を掲げており、想像ではありますが私達に向いていると思い、通いたいなと強く思いました。 しかし私達は広島県に住んでおり、オーディションやそのための交通費を出してはもらえても、2人分のレッスン費や東京まで毎週通う交通費は出せず、諦めせざるを得ない状況でオーディションには挑戦はできないと思っています。  そこで質問があります。たくさん調べても分からないことだらけなので教えて欲しいです。 ①トライストーンアクティブラボに似ていると感じる事務所や養成所はあるか。難しいとは思いますが、今の私達に合いそうな所などあれば教えてほしいです。 →通える範囲でお願いします ②話は少しずれますが、高校生の双子が同じ事務所や養成所などのスクールのオーディションを受けるのは不利なのか有利なのか特に気にすることはないのか。芸能界においてそもそも高校生の双子ってどうなのか。 →幼い子どもの双子さんはよく起用されている姿を見た事はありますが、高校生となるとあまり需要はないのかなと勝手ながら感じています。私達自身、1人の人間として見てもらったり双子として見てもらったり都合のいいようにしてもらって大丈夫だと思っています。 ③体重を落としたり顔のマッサージをしたりするなど美容関係以外でやっておいた方がいい行動などあるか。 →(例)好きな俳優さんの所属事務所関係のみを考えるのではなく、たくさんのオーディションを受けるべきなど。 オーディションなどを受ける年齢としても遅れていて、厳しい世界ということも重々承知しています。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 芸能事務所 ジャスティス

    こんにちは。 今、とても悩んでいることがあり、質問させていただきます。 現在高1の者ですが、あるオーディションに応募したことがきっかけとなり、 ジャスティスという芸能会社からスカウトの話がありました。 ですが、自分を含め3人の中から選出したいということで、 面接をしましたが、落選してしまいました。 その後、担当の方から素質があるので、是非うちで面倒をみたいと お声がかかったのですが・・・。 スクールに通わなくてはいけないらしいのです。 それが1年で36万・・・。 年に3回オーディションがあり、合格すれば所属のようです。 週一回、演技、モデル、ダンス6時間半のレッスンです。 もし、3人のうち1人に選ばれていればお金は免除だったらしいのですが。 ただ、見込まれたためか、所属を前提に・・・と言われました。 面接をしてくれた担当の方も、とても印象の良い方でした。 ただ、たくさん悪質な事務所があるので心の底から信用できません。 親と面接に行くことも考えているのですが・・・。 どなたか、この事務所、提携スクールについてご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • 意見たくさんお願いします。

    中学女子です。 芸能界を目指しています。 だから、春に行われるオーディションに応募しようと 思っています。 今から私のスタイル、容姿を書くのでどうしたら いいとかあったら、教えてください。 【スタイル】 ・身長165センチ ・体重56キロ ・O脚気味 【容姿、顔】 ・色白 ・丸顔 ・鼻は普通で小さめ ・目は大きめの一重 ・口は小さめ ・髪はストレートの黒   指摘点があったら教えてください。  

  • オーディション

    今回芸能事務所アールスタイルのオーディションを受けようかと考えております。 只、悪徳企業が多いので少々不安になり皆様に評価の方を御質問したいと思い書かせて頂きました。 このオーディションの締切が今月までですのでなるべく多くの方からご意見を承りたいなと思っております。 お忙しいとは存じますが、御回答の程宜しくお願いします。