• ベストアンサー

エブリワゴンの収納

選択肢があまりないようなので(軽以外は維持できない)現物をあまり確認せず買ってしまいました。車検証等は軽でも大きさは同じです。デーラーの収納ケースがメーカー設定のボックス奥に入らない為ボックスに直おきです。ただでさえ小さいボックスが使い勝手が・・ 皆さんは車検証等はどこに収納しているのでしょうか? やはり、助士席バックのポケットでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.1

こんにちは。 最近の車検証入れは取り説や整備手帳がやたら分厚いし軽自動車のみならずグローブボックスに入らない車種も多く有りますね。 室内面積を少しでも増やしたかったのでしょう^^; よく見かけるのはドアポケットや運転席や助手席の後ろのポケットが一般的ですよね。 またエブリーでしたら後部にラゲッジサイドポケット(一番後ろのガラスの真下あたり)が有るのでそこでも良いかと。

mofumofu2
質問者

お礼

回答有難うございます。 ボンネットの中に入れようと思いましたがそこまでやることはないので一般的な助手席ポケットにしました。 メーカーも自社が設定した収納部分に車検証ファイルが入らないのが分かっていても寸法がないのだからやりようがないのでしょうね・・ 昔は軽の車検証って軽自動車と分かるサイズだった様な気がする、最近は普通車と同じサイズみたいだし・・ まあ、税金が安いから・・・ 軽にしてから車ではポケットティッシュ利用してます、街頭で配っているときは積極的に貰うようにしてます。ボックスティッシュも軽には大きすぎる・・