• ベストアンサー

ポンド

ポンドって最悪どれくらいまで下がると予想されますか? 為替の予想が非常に難しく専門家でも外れる事がよくある事を承知の上でお尋ねしたいと思います。 お考えをお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

noname#154784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.1

ポンド/円なら、適正価格かなって感じになってますが、 イギリスはこれから不良債権問題とか出てきそうなので、もっと下がりそうです。 ただし、クロス円は日本の貿易収支次第で変わってしまいます。 ポンドドルはもっと下がりそうな感じですね。 ユーロポンドは馬鹿あがりしたあとの戻しの分で、ちょっとだけポンド上がりそうです。 でも、イギリスは金融業がメインだっただけに、全体的にはポンド下げ基調じゃないでしょうか。特に住宅系はアメリカ以上の下落なので、一番被害の大きかった国ですから。 全体的には、メジャー通貨に対しては下げつづけるのでは? 月足を見ると1.32ドルまでは下がってもおかしくないです。 これ割ったら1.2ドルもありえるかなと。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.2

"最悪"ならポンド円で20円、ドル円が60円と仮定するとポンドドルで0.3くらいですかね。 今の金融危機に加えて何かイギリスに非常事態が発生すれば(広域自然災害で政治・金融機能がストップなど)、対円で今の1/6くらいになることは十分ありえる話だと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 20円というのは全くの予想外でした。 過去にはテロも起きてる国だし、何があっても不思議ではないかもしれませんね。