• 締切済み

PS250とREVO‐1

HONDAのPS250がかっこいいなぁと思っているのですが、値段が高く手が出せません。 同じような形でREVO‐1というものがあって自分で組むバイクというものを売りにしているようで、完成された状態でアウトレット品として販売しているところもありました。(共にインターネット上で) 排気量が違うだけで(REVO‐1は150cc)形にほとんど違いはありません。 値段も20万以下で手に入るようですが、REVO‐1にはHONDAとの記載がありませんでした。 調べてみてもあまりはっきりとした情報が得られませんでした。 REVO‐1とはどこが販売しているものなのでしょうか? アジアのコピー品という噂もあるようですが詳しいことはよくわかりません。 どなたかこのバイクについてご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

この手は大抵中国製。 世間一般的に”粗悪コピー品”と呼ばれてます。 他にフュージョン、ZOOMER、シグナスXが不正コピーされて堂々販売されてます。 カッコはコピー出来ても中身(性能)まではコピー出来てません。 よって走らせるとあらゆる面で劣ってます。 そして要組み立てモデル。工具持ってますか? 少なくともホームセンターで売ってるKTC製かTONE製の工具が必要。 台湾製ならまだしも、中国製はさすがに・・・・・。 バイクをある程度知ってるヒトがウケ狙いで買う様なモノです。 下手に安いだけで中国製に飛びつくと知らないから!初心者だから!という意味不明な言い訳出来ません。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/redzone/s-b-08-beige-m/ この車両でしたら下の方に輸入品(中国製)と成っていますし、初期不良のみ対応保証なしですから、質問者が何かあっても修理するスキルが有れば良いですが・・・ また販売証明と通関証明だけしか付いてこないとも成っていますので登録も質問者自身がすべてすることになると思います。 以前中国製を扱っているショップのメカと話したことがありますが、そのようなお店から購入でしたらまだ安心かも知れませんが安いから飛びついたらその後苦労するのは目に見えていると思います(ある程度聞いています)もちろんそのお店ではそんなことの無いように一度オーバーホールしてくみ上げてからでないと販売していないそうです。 その事からもある程度想像できます、後は運次第かも・・・ また修理対応のショップなど有れば良いですが・・・

関連するQ&A

  • 250ccから125ccへ、保険の等級は引継ぎ?

    250ccのバイク(Honda VTR) から 125ccのスクーター(Suzuki V125)に乗り換え予定です。 この場合、現在任意保険でつけられている保険の等級はそのまま持ち越しなのでしょうか? それとも排気量が変わるので、スタート?からやり直しなのでしょうか? 情報いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイク情報

    オンロードのバイク情報求む! 排気量700以上で(いわゆるビックバイク) 出来ればHONDAで

  • YAMAHAの50ccでHONDAのNS-1風のバイクは?。

     YAMAHAの50ccのバイクでHONDAのNS-1風(スポーツタイプで流線型のカウル)のバイクを探しています。  今は、新車の生産はしておらずYAMAHAのホームページにはあまりありませんでした。    只の画像でも、販売情報でも何でもいいの関連する情報を教えてください。

  • 2サイクルエンジン原付は今でも生産されているのです

    2サイクルエンジンのバイク(125cc未満)は、今でも生産販売されているのですか? 白煙をもうもうと吐きながら走る2サイクル。 黒煙ディーゼルか白煙2サイクルかと言われるくらいで・・・。 カブは4サイクルですが、ミニバイクのエンジンは今も2サイクルが主流ですか? 自動車では「環境」を売りにしているHONDAやSUZUKIも、まだ2サイクルエンジンを売っているのでしょうか?

  • このバイクは日本で手に入る?カスタムバイクですか?

     ネットサーフィンでバイクを調べていたら、カッコイイバイクを目にしました  とても理想に近いのですが、これは日本で手に入るバイクでしょうか?  タイトルを見るとどうやらホンダのGLMAXというバイクらしいのですが、日本で発売されていた形跡はありません。  このバイクに関する情報があれば教えてください  http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/modifikasi-honda-gl-max-gaya-retro-extremejpg/

  • バイク選び

    400ccまでのバイクを色々みたりしてます。 ですが決定打に至りません。 そこで質問です。 形は500SSマッハ3がいいのですが、400ccまでのためダメなのと値段が高くて手がだせません。 マッハ3のような形のバイクってありますかね? どうしてもマッハシリーズかKHなどばかり検索にひっかかってしまいます。 できれば新しいバイクがいいのですが、旧車は好きですが値段やメンテナンスなどできないというか素人なのであまりわかっていません。 壊れにくくリーズナブルでマッハ3のような形の400ccまでのバイクありますでしょうか? どうしてもあのマッハ3のシートとタンクに惚れてしまって。 ゼファーにはZ2仕様とかあるのですが、他のバイクでマッハ3仕様とかあるのでしょうか? 無茶な質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 第二次排気ガス規制によるバイクの未来

    今年の8月に第二次排気ガス規制という法律が施行されたらしく、50~250CCのバイクがメーカー生産されず現在販売されている分しかない、ということをネットで見つけました。  今自分は大学生で将来的には250CCのバイクを買いたいと思っています(と言うか絶対買おうと思っています)。本当にメーカー生産されないのでしょうか?もしそうなれば、自分の買いたいバイクが中古でしか手に入らないとことも考えられ不安です。バイクは中古で十分!と言う人もいると思いますけど新車に乗りたいです・・・。  第二次排気ガス規制について詳しい方教えて下さい。

  • バイク用サイレンサー”テルミニョー二”について。

    イタリア製のバイク用サイレンサーに”テルミニョー二”というブランドがあります。自己所有の1200ccのスポーツバイクに”テルミニョー二”サイレンサーを購入し装着したいのですが、大きな問題があります。それはこのイタリア製サイレンサー本体後部の排気管が斜めに配置されていて、排気口が真後ろ向きでは無いので、日本の車検(道路運行車両法)に違反するという事です。私は素人なので詳細は不明ですが、輸入バイク販売店に整備士として勤めている知人によると、日本の法律では車両の形態に関わらず排気口は真後ろ向きでなければ違法だそうです。つまりネット等で販売されている”テルミニョー二”サイレンサーをそのままバイクに装着すると、排気口が真後ろではなく斜め後ろなので、車検で不合格になるというのです。ただし、奇妙な事に過去の正規に生産・販売された国産バイクの中で、”テルミニョー二”と同じく斜めに排気口が配置されたサイレンサーを純正部品として装着した車種のバイクがあったそうです。知人の記憶ではカワサキの600ccクラスのスポーツバイクだったのでは?という事ですが、幾ら調べても分かりません。本当にバイクのサイレンサーは斜めの排気口では違法なのでしょうか?詳細正確な情報をお持ちの方がおられればご教授願います。

  • 排気量の多いバイクに乗っていると排気量の小さいバイクを見下しますか?

    素朴な疑問なんですが、私はバイクには乗ったことがありませんが、車で軽自動車がトロトロ走っている場面を時々見ます。排気量の大きい車やスポーツタイプの車の前をトロトロと軽自動車が走っていると怒りを感じる人も多々いると思います。 心理的に人は自分より小さいモノを見下すところがあるみたいです。これは車に限った話じゃなく、身長でも背の高い欧米人は背の低いアジア人を見下す人もいると聞きます(前提として全員が全員ではないですが)。 そこでバイクも排気量が大きいバイク乗っている人は、排気量の小さいバイクやスクーターを見下した感じで見ることはよくあるんでしょうか?俺の1000CCのバイクは50CCのスクーターなんて目じゃねーぜみたいな感じで。

  • バイク。400cc!!

    質問です!。。 最近バイク買おうと思っているんですが、どのバイクを買おうか、迷っています。。↓↓ ちなみに、ネイキッド400ccを買うつもりです。 自分的には、スピード重視でいきたいんです! 400ccいろいろありますよね?たとえば、 SUZUKIのGSX400、KawasakiのZRX400 HONDAのCB400、YAMAHAのXJR400など。 メーカーは基本はどこでもいいのですが、 ネイキッド400ccでスピードが出るのは、なにがありますか!?? バイクの形状なのですが、XJR400のような、シンプルな形のバイクでスピードが出るバイクを教えて下さい。。。 お願いします。