• ベストアンサー

2サイクルエンジン原付は今でも生産されているのです

2サイクルエンジンのバイク(125cc未満)は、今でも生産販売されているのですか? 白煙をもうもうと吐きながら走る2サイクル。 黒煙ディーゼルか白煙2サイクルかと言われるくらいで・・・。 カブは4サイクルですが、ミニバイクのエンジンは今も2サイクルが主流ですか? 自動車では「環境」を売りにしているHONDAやSUZUKIも、まだ2サイクルエンジンを売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

ヤマハの競技用ならまだ生産されています。 各社公道用ミニバイクは全て4stです。