• 締切済み

1,000万円の資産運用方法

仮に下記の条件の場合、皆様なら、どのくらいの金額をどのように運用しますか? ●元本保証で少しでも増やしたい場合 ●20代/独身/実家 ●普通預金1,000万円 (別途 投資信託を200万で購入済) 私がこの条件で思いつくのは、このくらいです。 ★ キャンペーン金利の銀行に、定期(1~2年満期)で100万単位で預ける。 ★ 自動積立定期預金 ★ 財形貯蓄(一般財形)

noname#115622

みんなの回答

• jamiru
回答No.4

人を育てる。 古典的な運用ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• localtombi
回答No.3

とりあえず「ウォン」を買うのはどうですか? 今のところ(2/2)1ウォンは0.06円です。 これ以上は急激には下がらないと思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

過去の話ですが同じような条件(私の場合はたまたま急に1000万ほど転がり込んできました。)の時に知人に「100万貸してくれたら毎月3万利子返す。」と頼まれて、馬鹿だったので(今もですが。)貸したら本当に毎月3万くれてました。 そんな私ですからその3万はせっせとパチンコ屋に積み立てして車が壊れた時に手持ちが無かったのでその知人に返してと言ったら100万すぐ返してくれて「3年程貸してたから倍になったわけか。もうちょっと貸しておいても良かったカナ。」等と思ってたら一ヶ月もしないうちに知人は違法闇金業者として逮捕されました。 セーーーフ!!(^^)v 個人はヤバイのは間違いありませんね。(笑)

質問者

お礼

すごい経験談ですね。 ハイリスク・ハイリターンは避けたいと思います。

noname#152391
noname#152391
回答No.1

国債、地方債 でどうでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 国債、地方債は過去に検討したことがありますが、預ける年数が長い割りに低金利だったので、購入を諦めました。