• 締切済み

ディスプレイに何も映らない・・・

昨日、デスクトップパソコンを起動してみたんですが何故かディスプレイに何も表示されない状態になってしまいました。 PCの起動はするのですがディスプレイには何も映し出されないみたいで、ディスプレイ表示に必要な線を全て抜いたりして再挑戦してみたのですが全く変わらず困ってます。 自分が思い当たる事はその前の日ぐらいに新しく購入したCPUを今まで使っていたCPUとCPUクーラーファンを新しい物に取り替えたのですがそれが関わってくるのかどうかは素人な自分にはわかりませんが実際のところどうなのでしょうか?ちなみに交換する前までは普通にパソコンをしてました

みんなの回答

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.2

BIOSのモニタ表示がDISABLEになっちゃったかもしれませんね。 マザーの電池を抜いてBIOSのクリアをしてみて下さい。

rirfu
質問者

補足

モニタについてあまり知らないのでどうすればいいんでしょうか

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

アクセスケーブルの接続端子部分に埃や指紋がついていたり、錆びたりはしていませんか? モニタの電源は入っていますか? それを確認し再接続して映らない場合、モニタ内部の回路がショートしたか、物理的に壊れたのかもしれません。  購入先のサポート窓口や、製造元のサポート窓口に聞いてみたほうが良いかもしれないですね。

rirfu
質問者

補足

モニタの電源はしっかりと入っている事を確認してやりました。 ケーブルの接続端子も見た感じ問題はないように見えます。 モニタが自体の電源は入るんですけど、その後数秒したらまた消えてしまう感じです。 モニタ本体かあるいはケーブルにもしかすれば問題が生じているかと思うんですけど、本当にモニタが壊れていたら電源すら入らないですよね。まずはケーブル買い替えを考えてみます。

関連するQ&A

  • ディスプレイの交換を考えています

    ノートパソコン=WindowsXPのPC-CL1-8CEを使用しているのですが、この間持ち運び中に落としてしまってディスプレイの背面が割れてしまい、画面に赤や緑や白の線が出てしまい、再起動したりしても消えないのでディスプレイの交換を考えています。 そこでディスプレイの交換について聞きたいのですが、自分で交換することはできますか。全くバラしたりした経験などないのでどうすればいいのかわかりません。もし素人には無理なのであれば、安くでディスプレイ交換をしてくれるところなどありますでしょうか? ディスプレイも購入したいと思っていますのでお勧めのサイトを探しております。 詳しい方、サポートよろしくお願いします。

  • 新品のディスプレイに縦線が入りました。原因は何?

    先日デスクトップパソコンを購入しました。 パソコンを接続し、しばらくするとディスプレイに青色の線が入ったので、ディスプレイを交換してもらいました。 そして、そのディスプレイを先ほどつないだのですが、今度は使い始めて30分後ぐらいに同じような場所に黄色い線が入りました。 原因は何なのでしょうか? 交換をまた考えてますが、2台続けてとなると、自分のつなぎ方、もしくは使い方がおかしくてなってしまったのかとも思います。 ディスプレイはiiyamaのProLiteE1900WSです。

  • ディスプレイが映りません

    CPUファンを交換しようと思い、注文していたものが今日届いたので早速交換したのですが、その際に起きたことです。 今まで正常に動作していたのですが、ファンを交換した途端にCPUファンが動かなくなり、画面も映らなくなりました。 詳しく言うと、PCの起動と停止の時にほんの一瞬ファンが動くだけです。 その際、FDDやHDDへのアクセス音は確認されませんでした。 ディスプレイはケーブルを差し込んだ時のみ「信号無し」と映るだけです。 グラボとオンボードの両方があるのでグラボをはずしたりなどして両方試したのですが、どちらも同じでした。 その後、マザーボードの電池を抜いて20分程置いておくとCPUファンが回るようになりましたが、依然ディスプレイは映らないままです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。 OS:windows XPpro マザーボード:GIGABYTE GA-8I945G グラボ:GIGABYTE GV-NX66T128D(GeForce 6600GT)

  • 突然ディスプレイが薄暗いく横に線が入ってしまった!!

    パソコンを使用中に突然薄暗い表示と横に無数の大小ことなる線がはいってしまいました。 ディスプレイがおかいしいのかと思いディスプレイを交換したのですが同じ表示になっています。 問題を打開するアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • ディスプレイが映らなくなりました

    早速ですが質問させていただきます。 つい最近に新しくパソコンを組みました 無事に起動して、1週間前まで普通に問題もなく使用していました。 パソコンケースがないため今まで裸で起動させてました。 友人からケースを譲ってもらったので組んだパソコンを一回全部取り外しました。 結局、ケースがあわなかったので 組みなおしました。 電源をつけて見ると、NOSIGNALと表示され画面がスリープモードに入り ディスプレイが映らなくなりました。 ディスプレイの故障かと思い、もう一つのサブPCで繋いだところ問題なく映ったのでディスプレイの故障ではないのです。 グラフィックボードが動いてないのかと思って、見てみるとファンなどは回っています。 配線間違いなどもないと思われます。 どこが故障しているのかわからないので、 どれを買い直したらいいかわからないで、皆様の意見をいただきたいと思います。 一応、仕様を乗せておきます CPU:Core2Duo E8400 M/B:P5K-VM memory:2GB×2 電源:500W HDD:500G GPU:GeForce8800GT です。 分かり難い文章で申し訳ありませんでした。

  • ディスプレイにノイズが・・・

    こんばんわ。 ここ1週間ほど、パソコンを起動してデスクトップが表示されるとディスプレイに縦横の縞のノイズが表示されて困っております。 原因については分らないのですが、壁紙を変更すると何故かノイズが消えます。 何とかならないものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境 OS: WindowsXP SP1 Home CPU: 2.34 GHz メモリ: 1024 MB ディスプレイ: DELL 1702FP 17インチ液晶 ディスプレイアダプタ: 128 DDR ATI Radeon 9800 現在の解像度:1024x768

  • ディスプレイについて

    デスクトップパソコンでOSはXP SP3で GPUはNVIDIA® GeForce FX5200を使用しています ディスプレイをそれまで使っていた 21インチのCRTから21.5インチの液晶ディスプレイに変更したところ OSが起動する前に表示されるXPの画面は正常なのですが 起動した後の画面全体が大きく表示されディスプレイからはみ出し カーソルキーを端に持って行くとスクロールして表示されます GPUとディスプレイのドライバーを メーカーのホームページからダウンロードし更新しましたが改善しません ディスプレイの解像度は1920×1080で Windowsの設定で画面のプロパティは1920×1080になっています そのほかに何か設定しなければならないことがあるのでしょうか

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

  • ディスプレイドライバ

    はじめまして。 一年前に購入したパソコンが、にっちもさっちも行かなくなってしまったので、質問させて頂きたいのですが。 少し前に、お絵かきBBS.comのお絵かき掲示板を絵を描くために起動させると「ディスプレイドライバの応答の停止」というメッセージが出た後、画面全体のドットが大きく荒くなるというトラブルが発生しました。 普通に起動できるときもあれば、上のような状態になってしまう状態が続いていたので、ネットで調べて「ディスプレイドライバをダウンロードし直せば解決する」という情報を得たので、自分のパソコンに入っているディスプレイドライバを調べ同じ物を探してダウンロードし直したのですが…。 今度はパソコン起動時からつねにドットが大きく荒い状態になってしまい、前よりも悪化したように感じてます。 入っていたディスプレイドライバは「sis760」と言うものでした。 ダウンロードしたサイトが英語サイトだったので、もしかするとダウンロードするドライバを間違えたのかと思うのですが…。 昨日、おかしな状態になったときのCPUを見てみたら100%となっていたのですが、これはやはり異常なのでしょうか。 当方パソコンに関しての知識は極々少ないので、詳しい方にお力を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • PCのディスプレイが映らなくなりました。助けてください。

    PCのディスプレイが映らなくなりました。助けてください。 状況 昨日まで普通に使うことができたけど、今日電源をつけるとディスプレイが移らなくなりました。 最初はケーブルの断線や接触不良かと思いましたが、予備のケーブルでも結果は同じでした。 ディスプレイは液晶テレビを利用していて、「入力信号がありません」と表示されます。普通のディスプレイのノーシグナルと同じだと思います。 起動させるとファンは回ります。また、ディスプレイは映らないですけど、アカウントパスワードを入力することはできるみたいできるみたいです。パスワード入れたら普段通りの起動音やプログラムが動く音は聞こえるため。 これは何が原因なのでしょうか?一応中身を掃除機やティッシュなどで掃除もしたのですが… PCはデスクトップタイプでOSはXPです。 グラフィックカードを入れてます。 自分のPCの詳しい情報は全てPC内に入ってるので、詳しいことがわかりません このままだとレポートができずに困っています。