• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイが映らなくなりました

早速ですが質問させていただきます。 つい最近に新しくパソコンを組みました 無事に起動して、1週間前まで普通に問題もなく使用していました。 パソコンケースがないため今まで裸で起動させてました。 友人からケースを譲ってもらったので組んだパソコンを一回全部取り外しました。 結局、ケースがあわなかったので 組みなおしました。 電源をつけて見ると、NOSIGNALと表示され画面がスリープモードに入り ディスプレイが映らなくなりました。 ディスプレイの故障かと思い、もう一つのサブPCで繋いだところ問題なく映ったのでディスプレイの故障ではないのです。 グラフィックボードが動いてないのかと思って、見てみるとファンなどは回っています。 配線間違いなどもないと思われます。 どこが故障しているのかわからないので、 どれを買い直したらいいかわからないで、皆様の意見をいただきたいと思います。 一応、仕様を乗せておきます CPU:Core2Duo E8400 M/B:P5K-VM memory:2GB×2 電源:500W HDD:500G GPU:GeForce8800GT です。 分かり難い文章で申し訳ありませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度グラフィックボードを抜いて、オンボードのグラフィックで起動させてみる。これでOKならば、GeForceに問題があるかもしれない。(故障やスロットとの接触不良) ここで起動不能であれば、CPUとメモリ1本だけにしてBIOSが出るか試す。 OKであれば、ひとつずつ元に戻していけばいい。 これで駄目なら、マザーに問題があると見ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます! グラフィックボードを抜いて、オンボードで試してみたのですが… やはりダメですね。 CPUとメモリ一本なども考え実行してみましたが・・・ やはり反応ないです。 一度、マザーを買い替えたいと思います! お忙しい中、ご返答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。  とりあえず、グラフィックスボードを刺しなおしてはいかがでしょう。 [alt]+[f2]キーでファンクションにハイってBIOSリセットとか。  また、自作ならマザーボードの取説読んで、デフォルトの表示で起動するキーボードのショートカットキーがあれば押してください。Asusは無いのかも。  fanが12Vが多いので5v系がショートかも、 メモリとか、fddのケーブル外すとかも有効かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! メモリなども外してみたのですが、反応がない状態です…