• ベストアンサー

PSX

こんばんは PSXの失敗の要因はなんだと思いますか? あなたの見解を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#76959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

どっちつかずの中途半端性能が・・・。 そのくせ高かった。 ゲームパッドが標準でワイヤレスだったら買う気になってたかも。 レコーダーとしてはリモコンで操作できるのに、ゲームはリモート出来ないなんて。 レコーダーの前面にコントローラー刺すなんて無粋です。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 10ken16
回答No.3

ゲーム機としても、DVDつきHDDレコーダとしても 高かったからでしょう。 発売当初こそ、バラで買うよりは安かったのですが、 PSX発売後しばらくして、いずれも値崩れしたため、 廉価版のPS2と例えばソニーなら「すご録」を別に買った方が 割安感があったのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ウチにあります。夫がDVDプレイヤーとしては安価だからという理由で買いました。 テレビを録画するには、アナログ放送しか録画できません。 PS2として使うには起動に時間が掛り過ぎ。しかもドライブ壊れました。 現在は録画と再生しか出来ず、ダビング機能も早くに壊れました。 ゲーム機としてもDVDビデオレコーダーとしてもどっちつかずだったからでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• sugeaho
回答No.1

PSXに限らず、あらゆるものが売れてません。 不況が原因だと思います。 ネット依存によるゲーム機離れもあるかもしれません。 ぼくは、DSで、おいでよ どうぶつの森ばかりやってます。 PSXを買うお金もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます