• ベストアンサー

psxの読み方

すみませんが、「PSX」の読み方は そのまま「ピー・エス・エックス」で よいのでしょうか? このカテゴリーには全くうとく、 また過去のQA等も「PSX」と表記してあるので 発音(!)がわかりません。 よろしくおねがいします…

• Iwill
  • お礼率98% (124/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「PSX」 http://www.psx.sony.co.jp/ "ピーエスエックス"以外に呼び名があったら教えて欲しいですね;^_^A。Iwillさんは他の呼称をご存知なのでしょうか? それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Iwill
質問者

お礼

ほんとにわからなくて。 全く知らない世界なので、 もしかしたら「エックス」のところが、 何か特殊なゲーム用語読みとか… (ないか、そんなの;) ともかくありがとうございました。 やれやれ、一安心です。

その他の回答 (1)

• dora_0903
回答No.1

「ぴーえすえっく」でよろしいかと・・・

Iwill
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございました!