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アクセラかインプレッサ?その他は??

p-tarouの回答

  • p-tarou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

ちょっとご質問の趣旨から外れるかもしれませんが… 私の職場には20台くらい車があり、メーカー、車のタイプなどさまざまですが、その中にティーダラティオがあります。 正直この車には良い印象を持っていません。シートがフカフカすぎて疲れるのです。 また車体剛性が低いのか乗り心地がいまいち良くありません。路面に凹凸があると、サスペンションが動く前に車体が捩れているような感触があります。山道に行ってもパワー不足は感じませんでしたが欲しいとは思いませんね。乗っていらっしゃる方には大変失礼ですが。 アクセラとインプレッサを候補に挙げていらっしゃいますが、車幅が気にならないのであれば2000ccクラスも考えてみられてはいかがでしょうか? ちなみに私が所有しているのはトヨタのビスタ・アルデオ(H12年式)とスバルステラ(H20年式)です。ステラの前に所有していた軽はホンダライフ5MT(H10年式で車体が旧規格サイズのもの)でした。 アルデオはすでに絶版となって久しいのであまり参考にはならないでしょうが小回りにもさほど苦労したことはありませんし、燃費も17.6km/Lを出したこともあります。2000ccにしてはなかなかの燃費ではないでしょうか。荷物もたくさん積めるし、車内はけっこう静かです。走りにこだわりがないとのことですので、似たような車もぜひ候補に入れてみてください。走りにこだわるのであれば私なら迷わずインプレッサですね。スバルはシートの出来がいいので疲労が少ないですし、走らせるのがとても楽しいと思います。 質問者様の考えておられる条件なら私もフィットかな…と思うのですが、ホンダの車は1つだけ気になることがあるんですよね。 職場の車をいろいろ乗ってみたり、ライフを所有してみた事、それに妻の親戚がホンダのディーラーに勤めていたことがあって親戚中ホンダ車なのですが、身の回りの方が所有しているホンダ車をみてきた事、などから思うのですが、ホンダ車は車体剛性の経年による低下が激しいように思います。ライフを手放した理由もこれでした。故障もたった一度もしたことがないし、絶好調で走らせるのが楽しく、ホンダらしい良い車だったのですが、しまいにはボール紙の箱に乗っているかのような不安を感じるようにまでなってしまいました。すべてのドアが走行中にブルブルと音を出すようになり、半ドアかと降りて閉めなおしたこともたびたびありました。 特にカーブを曲がると、普通の速度なのにその音が盛大になっていましたし、車体がゆがむのが分かりました。 古い昔の車だからであって、今のはずいぶんと改良されているのでしょうけれど… ただ知人のストリームはまだ新車から4年しかたっていませんが同じようになっていました。だから車種によるのかもしれませんが、長持ちさせたいという条件に合致するかどうか心配になりました。 私の場合はアルデオという比較の対象があったので気づきましたが、ホンダ車ばかりしか所有していない人や、身の回りがホンダ車ばかりという方、車にさほど興味のない方などは気づかないと思いますが。 ホンダの車は良いところがたくさんあってオススメしたいのですが… 以上、参考になったかどうか分かりませんが(余計迷ってしまったらごめんなさい)車選びを楽しんでください。 あと念のために… 私はアンチホンダではありません。スバリストでもありません。良い車ならメーカーを問わず所有したいです。

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