• 締切済み

こんな映画ありませんか?

以前回答してくださった方ありがとうございました。 もう少し回答が欲しいので、よろしくお願いします。 ・ノンフィクション、ドキュメンタリー ・留学などで海外に行って、カルチャーショックを受けたり 文化や習慣・民族性の違いなどで悩み、反発したりしながら 最終的に克服して自然に交流できるようになる こういった内容の映画を探しています。 本でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitigetu
回答No.2

実話を基にした映画は、『セブン・イヤーズ・イン・チベット』、『ホテル・ルワンダ』、『キリング・フィールド』がお勧めです。  留学の映画は、『スパニッシュ・アパートメント』がお勧めです。

回答No.1

まさしく この本が該当します(´_`。) 『私は魔境に生きた―終戦も知らずニューギニアの山奥で原始生活十年』

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769823371/monocolle-22/ref=nosim