人気ブランドのバックと財布について

このQ&Aのポイント
  • 人気ブランドのバックと財布の選び方や使い勝手についてまとめました。
  • ヴィトン、グッチ、フェンディなどの人気ブランドのバックと財布の特徴やおすすめアイテムについて解説します。
  • 20万円以内でヴィトンのバックと財布を揃えるか、他のブランドのアイテムを数多く揃えるかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

人気ブランド

こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な意見ですが、様々なブランド品を持つよりも、一つの気に入ったブランドを長く使う方が素敵だと思います。 ヴィトンやエルメスなどは、長く使えば使うほど味が出てるといわれています。 その他の高価かブランド品ももちろんそうです。 日本人は、若い人でも、効果なブランドをいくつも持つ傾向があります。 それは、外国人から見ると考えられない事だと良く言われます。 例えば、フランスでは、ヴィトンなどの高価な物は、お婆ちゃんの代から受け継がれて使用するものだと聞いています。 ヴィトンが気になっていて、予算が許し、長く使う気持ちがあるなら、ヴィトンがいいのではないでしょうか?(個人的に、グッチの柄があまり好きではないので^^;) 海外に行かれる方に買い物を頼む場合は、探す手間をかけさせないためにも、店の場所を明確に教えて、買って来てもらう物も雑誌の切り抜きや、PCから出した写真などを渡しておくと良いですよ☆ ヴィトンは時期によって、本店や支店でも観光客でごった返している時があるので(カウンターが行列になっている時もあります)、欲しい物の情報をすぐに提示できるようにあらかじめ用意されて行く事をオススメします。

kumao55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兄にはもともとユーロ価格と写真を印刷して渡そうと思っていました。 一番間違いのない方法かつ言葉が通じなくてもなんとかなる方法として(笑) ずっとブランド物が欲しいと思っていたのですが、金銭的に踏み切れず、 貯金ばかりしていたで資金はあるのですが・・・また結局踏み切れず、 決められずで流れてしまいそうです;; やっぱ長く愛用できるって点でヴィトンに絞ってもう少し考えてみようと思います。 約3週間後に行くので、ちょうど卒業旅行で込み合ってそうですけど、 健闘を祈って日本で待っていようと思いますw 貴重なご意見ありがとうございました。

kumao55
質問者

補足

補足というか、ひとつ質問させてください! >ヴィトンは時期によって、本店や支店でも観光客でごった返している時があるので・・・ と、このような時期では在庫がない場合ってありえるんですか? 本店は品切れしない、というわけにはいかないのでしょうか・・・ 変な心配事で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です☆ >このような時期では在庫がない場合ってありえるんですか? 本店は品切れしない、というわけにはいかないのでしょうか・・・ もしかしたらあるかもしれませんが、なんとも言えないです^^; 友人に頼まれてヴィトンの本店に行った時に、私の前に日本人の年配のおばさんがカウンターに座っていまして、カタログを見ながらかたっぱしから購入していました。 それも同じ物をいくつもです。 怪訝な顔をしながらも、店員さんはそれを止める事はしていなかったので、大量買いのお客がいれば、その後在庫がなくなる事はあるかもしれません。 しかし、ヴィトン全店で同じ物が品切れということはないと思うので、本店でなければ、支店にあるかもしれませんし、店員さんに他の支店に確認してもらうことも出来ると思います。

kumao55
質問者

お礼

ヴィトンって、というか高級ブランド店ってそんなに対応いいのですね・・・流石というべきか、 当たり前なのか・・・・・・ 昨日兄貴が間違って彼女の靴下をはいて彼女の家から帰ってきたのですが、その靴下が なんとシャネルでした。 おそらく、彼女はブランドには詳しそうです。(シャネラーかもしれませんが;) ヴィトンに興味はなくとも、何とか買い付けてくることを期待しようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#125540
回答No.3

No.1です。 そうなのですか。 そういう同行者がいらっしゃるなら大丈夫かもしれませんね。 私はまた男子ばっかりで行くのかと思いまして(笑)

回答No.1

こんにちは。老婆心ながら、 ・自分もよく分からない ・買いに行く人も知らない ・それを外国で買う のは、結構大変だと思いますよ。 店の場所も探して行ってもらうわけですよね(高級店だから目立って分かりやすいでしょうけれども)。 イタリアではないのですが、 海外旅行するとき知人に頼まれて、間違って違う色の口紅を買ったことがあります。 同じ旅行で、他の人からは香水を頼まれて代金の支払いがなかなか、とかいうのもあって、二度と頼まれ物は受けまいと思っています。 (買えたら買うけど、買えなかったらごめんね、買い物目的でないので・・・ぐらいかな) 万が一、間違ったものや気に入らないものを買って来られたら、どうでしょう。 口紅ぐらいならいいかもしれませんが。 ※バッグの場合、雑誌の切り抜き写真等を持って行って店で見せるという手段があるそうです。 若者があまりラフすぎる格好だと場に合わなそうなので、 少しは服装も考えないといけないのではないかと思います。 盗難対策として一度ホテルに荷物を置きに帰るか、配達してもらうか、他のバッグに入れてカモフラージュするか。 免税手続きなども。 もしお兄さんがお友達と何人かで行くという場合は、それなりの負担になるのでは? ヨーロッパやこういう買い物に慣れているならまた別ですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1217465.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa983585.html

kumao55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 兄は彼女(社会人かつ英語話せる)と行くみたいです。 兄はブランドには無頓着かもしれませんが、彼女は留学経験もあり、 また海外旅行に慣れているので、大丈夫かな、って思ってました。 それに兄には貸しがあるので、これくらいはしてもらわないと・・・ 商品に関してはもともと写真とユーロ価格を印刷して渡そうと思って いました。どれにするかで相当悩んでますが;; 体験話、盗難対策など貴重な意見ありがとうございました。 もう少しいろいろと考えてみます。