彼氏にクラミジアをうつしてしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 新しい恋人と性行為をした結果、クラミジア感染が判明しました。
  • 私が治療を受ける病院はウィメンズクリニックで、彼が受診可能な泌尿科を探しています。
  • 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、彼の病状を改善することが最優先です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にクラミジアをうつしてしまったかもしれません

最近新しい恋人ができました。 私は毎年カンジダ、トリコモナス、クラミジア、淋病、梅毒、HIV検査を定期的に受診しているのですがこの性病チェックをしようと思い、検査を受けたところ、どういうわけかクラミジアに感染していました。この一年間性行為をした覚えはないので不思議だと思いましたが今は抗生物質を飲んで治療をしています。 実は先週、新しい彼と性行為(オーラルセックスはなし)に近いものをしてしまったので、彼に私の状況を説明しました。彼いわく今のところは症状が出てないし、症状が出たら病院で検査すると話し合いました。 残念な事に週末お互いがムラムラしてしまいお泊りデートでエッチ(オーラルセックスなし、最初から最後までコンドームを装着しました)をしてしまい、ついさっき彼から連絡があって排尿時に不快感があると連絡を受けました。 私が通っている病院はウィメンズクリニックなので男性側の検査を受けてくれるかどうかわかりません。職場が新宿なのでカップルで受診できる泌尿科があったら教えてもらえれば非常に助かります。 彼氏には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。別れを告げられる覚悟もしていますがとりあえず今は彼氏の病状を改善するのがなによりも先決だと思っていますので助言頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chosan55
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

50代の男性です。 昔、クラミジアは、「非淋菌性尿道炎」と称されていました。 特定出来なかったためです。 今では、抗生物質(クラジットなど)で、簡単に治ります。 これからは、コンドームを使用してください。

関連するQ&A

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジア陽性。彼への説得

    クラミジア検査が陽性でした。多分彼氏の元カノからの感染です。彼の元カノとは知り合いで彼と別れた後に彼女に淋病とクラミジアだという話を聞きました。 ですが元カノと彼が付き合っていたのはもう三年くらい前の話なのです。 いまになって症状がでるということはあるのでしょうか。それとも本当は浮気してた、、? いろいろ考えてしまいますが、彼のことを信じるつもりです。 それと、一応淋病の検査も行ったほうがいいでしょうか。 淋病も、無自覚無症状でここまでくることはあるんでしょうか。 ちなみに彼も排尿痛などにはなっていません。 まだ、彼には話していないのですがどう話せばいいでしょうか。 病院嫌いなので話すのが憂鬱です。 きっと最初は私の不貞を疑われるだろうし。。 それと次に性行為をしていいのはいつでしょうか。回答お待ちしています。

  • 性病(梅毒の可能性)

    以前彼女とオーラルセックスをしていて尿道炎のような症状になり検査をしたところクラミジアか淋病の可能性があるといわれました(まだ検査結果待ちです) 今度はイボのようなしこりが5つほど性器の皮の所に出来て梅毒のような気がするのですが。。。 以前傷があるのに生フェラをしてもらったのでそれが原因かもしれませんが、初体験同士でも梅毒になる可能性はあるのでしょうか?

  • クラミジアを彼氏に伝えるには

    子宮癌検査をしたところ、クラミジア頸管炎が見つかりました。 昔付き合っていた元彼と数回避妊具なしでセックスをしたことがあり、たぶんその時に感染したと思っています…。 今の彼とは付き合って1ヵ月ほどで、セックスを一度だけしており、その時は避妊具を付けオーラルセックスはしませんでした。 今日検査結果が届いたので、元彼にはさっき事実を伝えました。 今の彼はとても繊細なので私がクラミジア頸管炎になっていたことを伝えるのが嫌われそうで怖いし、避妊具をつけても一度のセックスで彼へ感染してしまったかもしれないし…いらない心配もかけてしまうし申し訳なさでいっぱいです。 上手に伝える方法、言い方ありましたらアドバイスお願いします。。

  • 彼氏がクラミジアに感染

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の頭あたりから 症状があったようで すぐに受診したら性器クラミジアに彼氏が感染していたことを告げられました。 彼氏は風俗は生まれてから1度も行ったことがなく(潔癖症なところがあるから)付き合ってからも浮気はしていない。前の彼女とは3年前に別れているとのことで、 自分ではないと思っているみたいでした。 彼にいろいろ質問をされ、わたしももちろん浮気はしていないと答えました。 前の彼氏のとき、実はクラミジアにかかったことがあり、完治しましたが なにかのミスで菌が残っていたのなら私が感染源だと思い、 わたしもすぐに婦人科を受診しました。 本日検査結果を聞きにいきましたが… クラミジア、淋病 ともに陰性でした。。 これは、どういうことでしょうか。 たしかに彼氏とは毎回必ず挿入するまえにコンドームはつけていました。 だとしたら、彼氏がやっぱり浮気か風俗にいったのか? それとも喉にも感染するクラミジアですから、わたしの喉に以前から菌があって、口から感染したのか? 前の彼のときには咽頭クラミジアのことを知らなかったため、お互いに検査はしていません。 訳がわからなくなり、こちらに質問させていただきました。。

  • クラミジア検査について

    性行為をして1週間くらいで熱が出て、風邪のような症状が出ました。 怪しいと思ったので、10日後に泌尿器科に行ってクラミジアの検査をしました。 しかし陰性でした、そしてさらに4日後くらいに排尿痛になりもう1回 泌尿器科に行くと完全に何らかの病気(おそらく淋病)にかかっているといわれました。 このとき淋病の検査しか出していなさそうなので、クラミジアは大丈夫と言うことなのかな??と思いました。 10日間の潜伏期間中にクラミジアの検査が引っ掛からなかったと言うことはクラミジアはないと言うことでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • クラミジア、夫の感染

    三週間前にクラミジアと診断され、旦那の検査もした方がいいと言われたので尿検査をして今は結果待ち状態です。私はクラミジアの症状が普通にでたので、いろいろ調べて、検査してわかりました。現在、旦那が浮気をしていることも確定しています。旦那がもらったに間違いないんですが、症状は何もないと言っています。尿の検査結果が陰性だった場合、オーラルで移り、喉のクラミジア?にかかって私がもらったというのはありえるのでしょうか?(><) 私は喉には何も症状がなかったのですが。セックスして移るクラミジアと、オーラルで移るものは、全く別のものなのですか? わかりずらい質問ですみません。わかる方いたら回答よろしくお願いします(><)

  • 性病の検査について

    4ヶ月程前に、以前付き合っていた女性と避妊せずに 性行為をしてしまいました。 避妊せずに行った性行為はその時だけで、 避妊せずにしてしまったことを大変後悔しています。 もうその女性とは別れて、今は別の女性と付き合っているのですが、 避妊せずに性行為してしまったことが凄く気がかりです。 今お付き合いしている方に移したくないので、 性病の検査をしようと思っています。 ちなみに、今のところは自覚症状は特にありません。 具体的には、HIV、クラミジア、淋病、梅毒、B型・C型肝炎については 保健所で無料で検査できるということなので、 そちらで受けようと考えています。 性病のことは詳しく知らないのですが、 他には性器ヘルペス、尖圭コンジローム、ガンジタ、トリコモナス、 喉のクラミジア・淋病などの検査を行えば一先ずは安心なのでしょうか? 病院で検査をする場合には、どのような病院がよろしいのでしょうか? 小さなクリニックから総合病院といろいろあると思うのですが、 どのような病院に行くのが良いのかが分かりません。 料金も大事ですが、安心・信頼を大事にしたいです。 経験者の方など、何かアドバイスや料金について知っている方が おりましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • クラミジア

    先日産婦人科でクラミジアにかかっていることが分かりました。 その際に錠剤を処方されました。 病院の先生に「彼氏にも病院で診察してもらって下さい」と言われました。 彼も多分クラミジアにかかっていると思いますが中々言いだせず、薬を服用している最中に、オーラルセックスをしてしまいました。 お恥ずかしい話です…。 この場合、私は薬の効果は消えてしまっているでしょうか? また、彼になんと言い出せば良いでしょう?

  • クラミジア、淋病、 細菌性膣炎について。

    クラミジア、淋病、 細菌性膣炎について。 女性です。8月初めから下着につくおりものが黄色くなり、においもあるので気になっていました。 また同時期から右下腹部の痛みが四六時中あり、STDが頭によぎったので、本日検査してもらいました。 結果は細菌性膣炎は間違いないとのことでしたが、先生がクラミジアと淋病も調べたほうがいいと いうことで結果待ちの状態です。 私は海外に住んでいるのですが、今日受診したところで渡された細菌性膣炎、クラミジア、淋病に ついての紙を読んだところ、細菌性膣炎はなぜ発生するのかわからないが、恐らく男性から移ると 考えられると書いてありました。 また、クラミジアや淋病の男性は排尿痛程度で気づいていないかもしれないと書かれています。 私が最近行為をした男性は1人だけで、彼は自信を持って「病気はない」と言っていました。 また私はこの男性と出会うまでは2年程行為をしておらず、それ以前に付き合っていた人は外国人 だったので、2人でHIVを含むSTD検査を受けており2人とも陰性でした。 なのでもし私がクラミジアや淋病にかかっているとしたら、その男性から移ったと考えるのが 自然だと思うのですが、彼があまりにもあっけらかんと「病気はない」と断言していたので、 男性の症状ってどうなんだろう??と思いこれを書いてます。 【男性の方】 クラミジアや淋病にかかったことのある男性の方、もしくは詳しい方がいらしたら その時の症状を教えていただけませんか? 【女性の方】 また参考までに、女性の方で細菌性膣炎、クラミジア、淋病のどれかを経験された方が いましたらどんな症状だったか教えてください。