• ベストアンサー

携帯の顔文字

docomoの携帯の顔文字で(>U<)はどういった意味で使いますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77595
回答No.2

先の補足です。私のWX321J(ウィルコム)では、変換候補の中に、 〈怒る〉で 【 (>_<) 】 【 :-( 】 【 :-< 】 〈泣く〉で 【 (;_;) 】 【 (T.T) 】 【 (T^T) 】 【 (T_T) 】 と 出て来ます。〈怒る〉の 2つ目と3つ目は 良く分からないですが… たしかに、相手の人が、どういうつもりで打ってよこしたのか分からないと困りますよね。はじめから字で打てよ!てなもので… なので、例えば、《さっき、電車に乗ろうとしたら、あと一歩の所で行っちゃった!悔しいっ》と 打ったあとで【(>U<)】を 打ったら、 メールをもらった相手は、状況が良く分かって いいでしょう。端末の変換候補に入っていなければ、自分で、ユーザー辞書を使って、顔文字のあとに よみ をつければ、なんとかなるかも。大抵の機種には数種類最初からあるはず。以下、パソコンなどからのアドレス。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

(-ω-;)ウーン・・・ docomoだからとかではなく、前後の文脈もあると思いますが 個人的には、口に手を当てて大笑いしているようにも見えます

回答No.1

私はドコモユーザーではないので良く分かりませんが、端末の機能で、〈残念〉〈悔しい〉などのせりふ(文字)を入力すると、顔文字が入力出来るようになっているかも知れません。真ん中の〈U〉は 鼻 のように見えますが…今日初めて見ました!